teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


11/26

 投稿者:いし  投稿日:2011年11月28日(月)00時01分56秒
  ・SD(20m,60m)x3

短距離陣にまじりました。
20mまでは先行できるのに、40mまでに全員に抜かれる感じで。
現在、鬼の筋肉痛と格闘中です。
 
 

11/20~11/27

 投稿者:S.O.  投稿日:2011年11月27日(日)23時24分37秒
  自分も先輩に倣いまして今週の出来高を以下に。

20日(日)
3000×4(R=7分) → 10'37 - 10'32 - 10'25 - 10'13
22日(火)
ビルドアップ3000+2000 → 3'41 - 3'28 - 3'26 , 3'25 - 3'19
24日(木)
ビルドアップ2000 → 3'38 - 3'24
26日(土)
Jog20分と流し数本
27日(日)
2000m(=設定3'15/km)+3000jog(設定3'45)を連続4セット=20km
 →途中で撃沈


OBOG競技会以降調子が下降気味です。
20日の練習ではもっと本数をこなす予定が動きが悪すぎた上に↑のペースにて息が上がる始末で情けなくなったので4本で止めました。
情けなさ過ぎて流石にイラッとしたので火曜日は朝4時半からビルドアップ。体が動きにくい時間としてはまぁ良いタイムだったかと。
木曜日も同様。調子悪すの時は調子上げるためにこそビルドアップで。
26日は土曜日ながら無念のしご○、朝早くに無理矢理jogだけでも。
で、本日は久々にまとまった時間を日中に確保できたので長めの練習を・・・とか思ってたのに途中で脇腹を痛めてストップ。
結局・・・
2000 + 3000jog + 2000 + 2000jog
(10分レスト→脇腹回復)
2000 + 2000jog + 2000
 →結局トータルとしては16km

ペースを上げた2000については順に
6'30(3'17-3'13) 、6'31(3'20-3'11)、6'31(3'17-3'14)、6'34(3'21-3'13)

ちょっとアンバランス過ぎますね。反省・・・
ま、でも卑屈になっても仕方ないから前向きに。
そう、前向きに・・・ね。
 

11/21~11/27

 投稿者:HIGH  投稿日:2011年11月27日(日)21時43分42秒
  *11/21
・LSD
*11/23
・200×3×3(r=200W、R=15、1:31―2:30―3:29)
*11/24
・LSD
*11/26
・ハードルジャンプ8×5
・200×4(R=10)
*11/27
・LSD
今週の出来高です。久々にハードルジャンプをやって撃沈><ドスドス跳んでしまって、これは先が長くなるなと痛感しました。LSDを結構やっているので、しばらくは仕方ないかと思いつつ、少し焦りました。衰えるのは早いね!!(笑)26の200も個人的にはもっとスピードを出すつもりだったんだけれど、マジで走ってようやく27秒台でした。向かい風とはいえお粗末です。まぁ下からのスタートだから後は伸びるだけと信じて頑張ります。最近、川本さんの本を読んで、真下に力を加えることと接地の瞬間の振り上げ足の動きを意識して走っております。速度が出ない分、今はしっかり動きに集中して練習に取り組むとします。
 

(無題)

 投稿者:いし  投稿日:2011年11月26日(土)04時07分24秒
  11/20     WT(CL,SQ)
11/23     WT(CL,SQ,SQJ)

CLは50~60kg、SQは130~140kgで。最近はウェイトばかりで走ってない・・・。
 

11/14~11/20

 投稿者:HIGH  投稿日:2011年11月20日(日)21時32分53秒
  *11/14
・200×3×3(r=200、R=15、31ー30ー29)
*11/15~11/17
・LSD
*11/18
・200×3×3(r=200、R=15、31ー30ー29)
*11/21
・LSD
今週は、適度に体を動かせた感じです。強度的には物足りないんだけれど、まずは走れる体に徐々に近づけないとです。遅い動きばかりで、中長化するんぼが怖いので、適度にスピード系も取り入れたいところです。まぁ今月はのんびりとやってこうと思います。
 

11/18

 投稿者:S.O.  投稿日:2011年11月18日(金)22時23分6秒
  HIGHさん、お久しぶりです!是非一緒にこの練習ノートを盛り上げていきましょう!


で、さて、以下練習ノート。

・・・なんですが、とりあえず今週は仕事に悶絶気味(?)の中あまり練習出来ず(泣

11/16(水)   jog20分
  → まぁ「やらないよりはマシ」的な感じでした。疲れてて起きるのがメッチャ
    キツカったものの、無理矢理朝5時からjog開始・・・でした。
11/18(金)  300×9(2分に一本)
  1本目が57秒くらい、中盤は51~52秒くらい、最後は47’2


ま、せめて本日動き作りをしておいたので、動きの感覚だけは維持できている・・・はず。
今週末はちょっと忙しくて長居でのポイ練は難しそうですが、来週の水曜日(祝日)に長居でポイ練が出来ればと考えているので、とりあえずそれまでは感覚を失うことのないよう、動き作りだけでもやっておくということで。
 

11/13

 投稿者:S.O.  投稿日:2011年11月13日(日)21時49分19秒
  とりあえず昨日の疲労がひどいです。
とりあえず(×2)以下いつも通り練習日誌。
でもとりあえず(×3)途中で挫折しました・・・残念。

・jog3km
・30km走(設定ペース4’00/km)
  →ハーフにて終了・・・

昨日の疲労はあるにしてもいけるだろう・・・等と自信過剰状態でスタートしてみたら途中で挫折する始末。
昨日目標にしていた『土グラで15分台』を達成して浮かれ過ぎていたようです。
ラップとしては(3kmごとに)
11’38 - 11’40 - 11’40 - 11’38 - 11’53 - 11’50 - 11’31
トータル:82分13秒
設定ペースを逸脱したことが原因というよりはそもそも『前日に5000を走った疲労を溜めた状態では㌔4分ペースで30km走る力は今の自分にはない』=『そもそも力不足』といった所かな、と反省。

まぁただ兎にも角にも、この土日でスピード練と距離走の両方をやれたことは良かったかなと思います。
本来20kmくらいの距離であればもっとハイペースで行かねば(来年3月の目標達成は遠いものの)前日の練習内容・疲労を考慮すれば効果は十分にあると信じて・・・

明日は休養、明後日からまた頑張ります。
 

再始動

 投稿者:HIGH  投稿日:2011年11月13日(日)21時42分35秒
  *11/10
・200*3*3(r=200w、R=20、1:31秒台、2:30秒台、3:29秒台)
*11/11
・補強(スクワット、ベンチ、デッドリツフト、スナッチ)
*11/13
・坂ダッシュ(S*3、M*2)*3(r=12)
ご無沙汰しております。関カレ標準ぎりが出ていたり、PBが出ていたりと現役の皆さんの輝かしい活躍、すばらしいの一言です!!遅ればせながら、おめでとうございます。さて、こちらでの生活もようやく慣れてきた感じです。昨日は顔を出せればと思ったのですが、無念の出勤でした。納会は顔を出せそうなので、久々に現役の皆さんと顔を会わせるのを今から楽しみにしております。さて、来季こそはということで再始動したので、書き込みのほうもぼちぼち復活していこうかなと。休眠時間があったので、1からとは言えないですがまた土台作りからです。2ヶ月ぶりのスパイクに心地よい筋肉痛を感じております。取りあえず、この冬の目標は3月までに200を150本は走ることです。ではではまた。
 

OB・OG競技会

 投稿者:S.O.  投稿日:2011年11月13日(日)01時42分15秒
  OB・OG競技会、お疲れ様でした。
現役部員の皆さんは競技会に懇親会にと、競技・運営ともに忙しかったことと思いますが、非常に楽しい一日を過ごさせてもらいました。本当にありがとうございました。

さて、OB・OG競技会含め、以下最近の練習日誌。

11/8(火) 1000×1本  →  3’05
(まぁ朝5時にやったので、競技会前の最終調整としてはこのタイムで十分、ってことで)

11/11(金) jog20分
(まぁ、とりあえず競技会の前日くらいは体動かしておかないと、ってことで)
11/12(土) OB・OG競技会 5000m
   → 15分58秒9(3’05 ? 3’04 ? 3’18 ? 3’22 ? 3’08)


現役部員に負けて滅茶苦茶悔しいのだけど、その一方で(この日に向けて練習する中で目標にしていた)『土のグランドで15分台を出す』という目標が達成できて結構自己満足してしまってます。
今の時点でこのレベルまで体力が回復していることが確認できたので、(来年3月までに)『スピードについてはあともう少し回復させ』て練習のメインは『フルを意識しての距離慣れ・距離対策』に今後は移していこうかと。

・・・ということで本日は現役の皆さんから元気をもらった感じなので引き続き頑張ります!
 

タモツ、自己ベストおめでとう!

 投稿者:S.O.  投稿日:2011年11月 3日(木)22時55分55秒
  少し日が経ってしまったけれど、タモツは自己ベスト&10000m記録挑戦会の標準突破、おめでとう。
てか・・・怪我は治ったのかな?
・怪我しながらの自己ベストなら凄い!but悪化してなければ良いけれど・・・
・怪我が完治した上での自己ベストなら凄い!
(↑怪我で練習が満足にいかなかった時期があったにも関わらず、的な)

まぁ悪化してないことを祈りつつ、OB・OG競技会では一緒に走れることを楽しみにしています。(てか現役部員は5000走るの?)
とりあえず調整が着いてOB・OG競技会当日は参加できることが確定したので、グランドにお邪魔します。

さて、以下例によって練習日誌。
11/1(火)300×9
 →55’5 ? 53’2 ? 54’1 ? 53’8 ? 51’3 ? 53’4 ? 50’7 ? 52’3 ? 47’7
11/3(木)20km走
 →17’10 ? 17’26 ? 17’37 ? 17’41 (69分55秒)

う~ん、とりあえず本日はメッチャ疲れました。
まぁただ、設定ペースはそもそも70分としていたので納得のいく形でした。

20km70分は、来年3月のフルの20km関門の制限時間なので本日はそれを意識。
とりあえず今の時点でこの水準まで力を戻せているのであれば、(今後の練習次第ではありますが、本日のペースにて当日フルを走るという目標達成も)不可能ではない・・・はず。

ってことで今日は一人勝手に納得して寝ます↓
 

レンタル掲示板
/39