teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:いしかわ  投稿日:2012年 5月 5日(土)03時51分58秒
  4/26   200x3
4/30   スタンディングスタートx10前後
5/4    150x2x2  WT(CL,SN)

足が重い…。クイックリフト系は新境地に達した感。
サッカーしたい。こどもの日はきっと…w
 
 

(無題)

 投稿者:S.O.  投稿日:2012年 5月 4日(金)21時04分34秒
  4/28  jog10分、1000×2本(・・・と言っても3'40-3'05ですが)

5/4  jog10分、ビルドアップ2000m、BU5周(82)-5周(82)-4周(80)-2周半(76)、jog1km


う~ん、こんなメニューで息絶え絶えでした・・・。
まぁしかし、今日は皆に引っ張ってもらって良い練習をさせてもらい、非常に助かりました。
立て直し・14分台復帰への道はマダマダ半ば、というかまだまだ始まったばかりですが、一歩一歩着実に。

ま、また明日も練習に参加させてもらうので、その時はよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:S.O.  投稿日:2012年 4月25日(水)01時05分21秒
  斉藤は先日の東京選手権、本当にお疲れ様でした。
本人としては5位という順位に悔しさが残る結果となってしまったかもしれませんが、東京選手権の決勝という大舞台に部員が出場している姿に、私をはじめとしたOB・OGも、そして当然現役部員も、大きな感動と刺激をもらったことと思います。
700m地点迄上位でレースを進めたあたりは「レース運びがうまいなぁ」と正直に感じましたし、(もちろんラスト100mの反省はあるかもですが)今後の更なる飛躍・活躍を期待しています。


・・・とか言って、ま、久々の硬いご挨拶はこの辺で(笑)。以下練習日誌。

4月18日(水)
Jog40分
4月20日(金)
Jog20分、1000m1本(といっても3分30秒)、jog10分
4月22日(日)@大学グランド
Buildup3000m+2000m(3'44 - 3'35 - 3'27、3'23 - 3'13)
4月24日(火)
Jog50分

とりあえずまずは「練習頻度を上げる」ことから。
変に焦らず一歩一歩着実に。

以上。
 

4/18

 投稿者:いしかわ  投稿日:2012年 4月20日(金)04時10分0秒
  ・60x4
 ⇒肉らなかったのが奇跡
・(200+100)x3 (r=25)
 ⇒レスト25分がとてもありがたくも、3set目はつって28秒まで落ちました。
・メディシン補強7種
・一人サッカー

水曜日はロングスプリントの日。
サッカーしたい。
 

(無題)

 投稿者:S.O.  投稿日:2012年 4月15日(日)20時19分0秒
  例によってまたまた久々の書き込み。

4/14(土)
・jog20分
4/15(日)
・jog15分
・BU2000×2本+1000m1本
 ⇒3'48 - 3'38、3'35 - 3'23、3'11'8
・jog15分

こんな練習メニューなのに息絶え絶えな感じで情けない限り・・・
ですが、まぁ今はこれが現状。

ただもう4月も中旬なのでそろそろ気持ちを入れ替えて立て直していきたいと思います。
あとは、今からやって7月三商迄に何処まで戻せるかどうか。
とりあえず頑張ります。
 

四大戦まで

 投稿者:いしかわ  投稿日:2012年 4月10日(火)18時26分1秒
  ・四大戦
165 o  170 o  175 xxo  178 o  185 o  190 o  193 xo  196 xxx

一月に軽い肉離れをしてから、ほぼウエイトのみで初戦を迎えてしまいました。
案の定、助走が不安定となり、踏み切りが「潰れ」、「流れ」た跳躍になりました。
今回は練習と位置づけ、低い高さから多く跳び、感覚を取り戻すことを第一の目的としました。
体が仕上がっていないながら、190から3cm上げるという弱気な判断によりそこそこの記録が残りましたw

15日からは毎週日曜日、立川で練習できればと思います。
 

来月中旬から、ってことで

 投稿者:S.O.  投稿日:2012年 3月25日(日)16時45分22秒
  とりあえず情けない話ですが、はっきり言って「今の時期は仕方ない」とキッパリ諦めております。今日は久々に走ったものの「気分転換」程度の内容。Jogと流しで軽め。

まぁ年度末に忙しいのは社会人的には致し方ないこと。
平日は毎日終電帰りの自宅0時半着、土日もほぼなし。
・・・では練習できるはずもなく、ですかね。

ただこの土日は久々にまとまった休みを取ることができ、
「昨日土曜日17時~本日日曜日19時」迄は休みを取ることができました。
ま、貴重な時間なので「寝て・食って・走って」の3拍子揃って過ごしております。

とりあえず年度初めの忙しさが落ち着く4月中旬頃迄は今の状態が続くので、そこから練習を再開させる予定です。
7月の三商までには立て直しておきたい所ですが、果たしてうまくいくかどうか・・・。

てゆ~か飯田君!
君の携帯アドレス宛メールしてみたら「送信エラー」になったんだけど!(笑)
 

最近の練習状況

 投稿者:S.O.  投稿日:2012年 3月18日(日)16時00分59秒
  またまた久々の書き込みになってしまいましたが、今回の場合は・・・

『とりあえず練習できなさ過ぎて、そもそも書き込むネタがねぇ』ために書き込みが出来ず、というのが理由でした。
先週パート追いコンに参加させてもらい、その際の日曜日にグランドで少し練習したのを最後にその後一週間全く練習できず・・・
まぁ年度末ということで忙しいのは仕方ないものの、一週間ぶっ続けで帰宅が0時とか1時とかでは「朝4時に目覚ましかけ」ても起きれるわけがなく・・・

・・・ということで本日久々に走りました。

・jog40分
・1000-1000-400
 (BUくらいのつもりでゆっくりと。3'56-3'32-75)
・jog15分

いい加減ヤバいのでボチボチ練習を復活させるべく、「今日がその第一歩」としたい所ですが、早くも明日から「第二歩目」が踏み出せない予感も・・・

ま、とりあえずこれから数時間仮眠取って、そしたら今日のうちに出勤です。
 

無念

 投稿者:S.O.  投稿日:2012年 3月 4日(日)19時39分10秒
  久々の書き込み。
で、いきなりびわこマラソンの結果報告。

・・・とか言いつつ、報告するに値しない内容。

・・・だけど、一応報告すると、25km地点で制限時間88分に抵触して強制終了させられたわけです。(25km到着は90分でした)

まぁ泣いても笑ってもこれで冬季のロードシーズンは終了。
明日からはトラックシーズンを意識し、練習内容もスピード練習を交えたものに変えていこうと思います。
 

この一週間

 投稿者:S.O.  投稿日:2012年 2月19日(日)21時38分29秒
  2/13(月) buildup5000m
   →4'00 - 3'52 - 3'49 - 3'33 - 3'27
    (22大駅伝の疲労が残っている中だったので疲労取りの意味も含めてのBU)
2/15(水) 1000m1本  →  3'08
    (前日(?)寝たのが1時、起きたの4時、当然体が動いてくれず・・・でした)
2/18(土) PR30km
   →24kmで挫折・・・。最初の5kmは3'35/kmペース、以降は3'45/kmペース。

土曜日は追いコンに参加させてもらいました。
卒業生の皆さんは4年間本当にお疲れ様でした。先輩方もおっしゃっていたように、この陸上部にて培ったものは4月以降の新しい環境下でも必ず役立つと思うので、(卒業までの残り僅かな学生生活をエンジョイしつつ)4月以降は胸を張って自信を持ってやっていってもらえればと思います。


さて、いつも通り練習内容に関してですが・・・

やはり練習回数を増やした方が調子が上がってくるようです。
仮に1週間の走行距離が同じだとしても、「土日にまとめてやるだけ」なのと「平日もやりつつ」なのとでは明らかに後者の方が体が動いてくれる気がします。
平日の朝早くに起きるのは中々シンドいのですが、その甲斐あって今回の土曜日は(いつもに比べたら)体が動いてくれたように思います。

・・・とか言いつつ24kmで挫折したわけではありますが(汗

琵琶湖マラソン本番も割と近づいてきたので、しっかりと練習を継続して頑張ります。
 

レンタル掲示板
/39