teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:いしかわ  投稿日:2014年 4月23日(水)23時26分28秒
  インフル私も、3月下旬になりました。
3キロやせてしめしめ。もう2キロ戻しましたけど。

今日は新歓イベントの練習会でした。
大先輩アピールしてきた。
 
 

(無題)

 投稿者:S.O.  投稿日:2014年 1月27日(月)18時05分35秒
  同じく、です。

今月前半はビルドアップ等順調に練習を
積み上げていたものの、先週末からインフ
発症してゼ~ンブオジャンです・・・。
 

(無題)

 投稿者:いしかわ  投稿日:2014年 1月12日(日)12時30分42秒
  約1年ぶりの投稿
練習できてないっ
 

(無題)

 投稿者:いしかわ  投稿日:2013年 1月29日(火)02時51分26秒
  1/26 ウェイト(SN:50-65kg,ランジ)
1/28 jog30分 ウェイト(SQ:120-155kg)

ようやく体が戻ってきた。
筋力はほぼ元通り。あとはもっさりとした走りをもとに戻すと。
 

婚期の反省

 投稿者:いしかわ  投稿日:2012年12月31日(月)14時37分32秒
  あぶね。年が明ける前に今季の反省書き込みます。

まず、試合結果から。
4.7四大:1m93
7.1三商:1m95
7.22東京都市町村対抗:1m85
9.8東大:1m95
9.17名大:1m90
10.28立川市:1m85

記録が低迷しているうえに、安定性もありません。
今季最高記録の1m95はいずれも3回目のクリア。
粘ってやっと1m95、崩れれば1m85で終わるというシーズン。
練習不足の一言で片付けます。
昨年は練習不足でもそこそこ記録残せたけど、今年は蓄えが底をついた感じ。

年が明けたら練習するZE。
新しいHJスパイク買ったし。

来年の目標は、なるべく部の練習時間に参加すること。
そして福富さん越えですね。
 

最近の練習状況

 投稿者:S.O.  投稿日:2012年12月31日(月)12時00分39秒
  12/22(土)  jog  会社→寮(21.2km)1時間41分30秒
12/26(水)  jog  会社→寮(21.2km)1時間41分55秒
12/31(日)  jog  会社→寮(21.2km)1時間36分38秒

本日は気付いてみれば大晦日。
そんな日の朝までシゴトをやっていたのは悲劇か喜劇か・・・。
まぁでも期せずして走り納めのランが出来たので良しとしときます。
ペースもこれまでよりは上げることができ、終始4'30/kmくらいだったので問題なし。
少しずつですが体が慣れてきたようなので、引き続き頑張ります。
 

最近の練習状況

 投稿者:S.O.  投稿日:2012年12月16日(日)16時00分44秒
  荒川駅伝に出場された皆さんはお疲れ様でした。
本日は応援に行けず申し訳なかったですが、(聞く所によれば)ここ最近の記録会での好成績・勢いそのままに良い走りが出来た人が多かったと聞いています。
本当にお疲れ様でした。

さて以下いつも通り練習日誌。

12/8(土) jog75分(14kmくらい)

12/13(木)  jog2時間20分(23kmくらい)
  仕事後に会社から寮まで。途中道に迷ったのは悲劇。
12/16(日) jog1時間45分(20kmくらい)
  まぁ道に迷わなければこんな感じ。上に同じく仕事後に会社から寮まで。

・・・ということで、今週から通勤ラン形式にシフトしました。
ただと言っても、僅か週に2回程、しかも帰りだけなので「通勤ラン」というには
まだまだ程遠い状態ですが、それでもこのペースで行けば月間走行距離は200km前後
になる予定なので現時点としては十分。

この時期になってくると「自分が今度の3月で異動するのかしないのか」というのも
(職場内の雰囲気とかで)何となく分かってくるもの。大阪勤務が更にもう1年続きそうな
中で「忙しいから走れない、では最早マジで済まされない」、そんな危機感に襲われる中で
通勤ラン形式へ移行です。

片道20km程度ですが、少しずつ体を慣らしていき週に実施する回数を増やしていくこと。
それを当面の目標・意識として頑張ります。

現役部員の皆さんも、シーズン中に溜めた疲労を取りつつ、冬場の鍛錬期を充実したものに出来るよう頑張って下さい。
 

(無題)

 投稿者:いしかわ  投稿日:2012年11月27日(火)12時56分4秒
  11/25 ハードルドリル, HJ
11/26 クイックリフト系ウェイト

ソフトボール大会やってた。
もうとっくにシーズン終わってるので、なんか反省書き込もう。
近いうちに。
 

2週間分まとめて

 投稿者:S.O.  投稿日:2012年11月25日(日)13時09分21秒
  ライタは本当におめでとう。
もちろん次の勝田では更に上のタイムを目指すのだろうけれど、学内記録、本当に立派だと思います。
更なる好記録を期待してるので是非是非頑張って!

さて以下は個人的な練習日誌。

11/13(火) BU2000+1000×1本
 → 3'35 - 3'32 、 3'08

11/18(日) Long Jog19km
 → 82分、ラストは4'10/kmくらい

11/24(土) Bu10000m(100→81)
 → 皆に引っ張ってもらって、非常に良い練習が出来ました
   (4'09 → 3'26)

昨日はグランドに久々にお邪魔させてもらいました。
(たぶん2か月ぶりくらい???)

今月初めには1000m2本を3'15前後で走るがの精一杯だったことを考えれば、「走り始め(走り直し)」のこの1か月は順調に来ているように(勝手に)思っています。
昨日の練習では皆の練習に混ぜてもらったこともありラストは3'26/km。
現時点としてはこれで十分かと。

とりあえず「週末の長めの練習1回+平日の1回の練習」だとこんな感じなのは分かったので、この後は「平日の練習回数を増やすこと」を意識してやっていければ、と。
 

久々に書き込み

 投稿者:S.O.  投稿日:2012年11月11日(日)18時07分54秒
  9月は月間で26km、10月は月間で30km。
さてさてどうしたものか・・・


・・・って、そんなこと考えても仕方ないし、やはりここは原点に立ち返り根性論で。

11/4(日) 1000×2
 →3'16 - 3'13 (2か月ぶりの真面目な練習ならば、まぁこんなもんでしょ、ってことで)

11/8(木) jog40分

11/1(日) jog3時間20分(約36km)
 →コースは森ノ宮→大阪城公園→淀屋橋→西九条→塚本→塚口→・・・って誰も分からないよね(汗

まぁ今週はこんな感じでした。
週に1日でも2日でもいいから練習の時間を作ること。
基本的過ぎて稚拙かもしれませんが、まずはそこから。


 

レンタル掲示板
/39