teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


9/25

 投稿者:S.O.  投稿日:2011年 9月25日(日)20時13分53秒
  jog14km
前半半分:㌔4分半(かそれよりも遅いくらい)でアップ兼でスローペース
後半半分:3'40 → 3'20/km へと徐々にペースアップ

昨日の疲労がある中にしてはまぁまぁ良い動きができたかな、と。
後半7kmで見れば平均して㌔3分半を切るタイムで走り切れたので良しとしときます。
(ただそもそも練習環境がロードなのでこのくらいのタイムで納得していてはいけなのだけど・・・汗)

とりあえずこちら(=大阪)は朝・夕方がだいぶ涼しくなり、最近では半袖で走ると寧ろ寒く感じるくらいの時もあります。
東京はまだ暑いのかな?
ま、とりあえずこちらは「(自分が)調子が上がってくる季節・気候」に変わりつつあり、その点でもだいぶ調子も上がってきています。

・・・ってことで、まぁ名古屋の宿も取ってしまったし、後は1週間後の名古屋が涼しくあってくれることを祈るのみ!!!
 
 

久々の書き込みです

 投稿者:S.O.  投稿日:2011年 9月24日(土)14時19分50秒
  あまりに書き込みをしなさ過ぎたのでどこから書き込むか悩むけれど、とりあえず適当に以下。

9/4 jog14km(前半半分は㌔4分半くらいのペース、後半はビルドアップで最後は㌔3分半くらい)
9/6 jog14km(前半半分は㌔5分半くらいとスロー、後半半分は3'30~40くらい)
9/9 jog25分と流し×数本、の軽めのメニュー
9/12 jog14km(前半半分から㌔4分くらいのペース・・・でいったものの後半撃沈)
9/14 jog20分と流し300×7本(1本目:61秒→徐々にぺスアップして7本目:51秒)
9/16 jog14km(9/12に同じく後半撃沈、途中㌔5分半くらいに・・・)
9/19 jog18km(梅田駅から自宅まで散策兼でノンビリjog。最後の2kmだけペースアップで㌔3分半切)

本日9/24(土)
jog30分、400×10本(R=200walk)
→77'1 - 78'9 - 72'8 - 72'0 - 72'9 - 73'5 - 69'7 - 67'0 - 70'5 - 66'8


8月は本当に酷くて練習するモチベが低すぎました。
とりあえず今月からは気持ち改めるため、とりあえずLong Jogで使用するコースを固定し、タイム計測と記録の記帳をしっかりするように変更。
(ランナーとしては本来当然やっていないといけないことなんですけどね・・・(汗)

今までは会社行く前に起きたとしても寮の周囲をダラダラ20~30分走るだけになってしまっていたので、今月からは片道7km(寮のある甲東園→塚口駅)のコースに変更・固定し、行ったが最後、帰りも走ってこないと会社に間に合わなくなるよう設定。

で、とりあえず今の所は14kmjog(1時間弱)を定期化できております。
あとはこの流れを絶やすことなく続けられるか否か・・・(汗

で(×2)、これまでは8月のダメっぷりからの回復をメインに据えてLong Jog中心で9月の練習を組んできたものの、名大戦も近いので本日は久々に短い距離の練習をしました。

ま、とは言ったものの、久々過ぎたのでタイムどうのこうの、の次元にそもそもなく、「とりあえずこんなもん」ってのが正直な所です。

明日の梅田→寮18kmjog、水曜日のインターバル、土曜日の最終調整、を以て名大戦前の練習は終わりの予定。
とりあえずこんなどうしよ~もない体たらくでレースに出てどんなタイムが出るのか不明ですが、16分前後を念頭に走らせていただく予定です。

それでは1週間後に知多にて皆さんと会えるのを楽しみにしています!
 

9/15

 投稿者:いしかwa  投稿日:2011年 9月16日(金)13時08分44秒
  100+200+250

久々の書き込みです。
ここ2週間くらい、まともに練習できてない。
今日も試合前の調整・刺激って感じです。
 

8/28

 投稿者:S.O.  投稿日:2011年 8月28日(日)14時55分36秒
  久々の書き込み。そして今日は久々のジョギング。

jog90分(スタート地点:会社=京橋、ゴール地点:自宅=甲東園)
→途中塚口近辺でリタイア。残りの距離に関しては90分くらいかけて歩いて帰ることになる始末。



・・・ということで、最近全然練習できておりません。
本日は会社から走って帰る計画を実行して練習時間を作ってみたものの、体力の低下っぷりが半端なくて、予定の25kmjogを途中リタイアする始末・・・。

とりあえず練習時間を作ることから、つまりはイチからしっかりやらなければ・・・ってことに尽きるわけですが、でもとりあえず来週の土日もあまり(仕事的に)余裕なさそうだから、東京に戻るのは断念、東大戦についてもエントリーさせてもらったものの、今は東京に帰る気力も余裕もない状況につき欠場とさせてもらいます。

現役部員の皆は暑い中大変だろうけど頑張って!
 

7/31

 投稿者:斉藤  投稿日:2011年 7月31日(日)20時36分16秒
  移動。ひたすら移動。
明日から練習再開します。

大垣さん、ありがとうございます!!

やはりまだ、記録に自分が追い付いていない感が否めません。
もう少し練習を積んで、これが自分の実力だと胸を張ってハッキリと言えるように、頑張ります。

名大戦での大垣さんの走りを、楽しみにしています!
 

7/30・31

 投稿者:S.O.  投稿日:2011年 7月31日(日)19時26分13秒
  7/30(土)
300×7(r=60秒)→52'2-52'6-51'3-51'6-50'3-49'9-48'1
7/31(日)
1000×2(R=10分)→3'07'6-2'53'2

本日の2本は最初の400を各々73秒と66秒で通過した後どちらも綺麗にビルドダウンする始末・・・。ま、やらないよりは良かった、ってことで。


で・・・


斉藤は本当におめでとう!!!
タイムは1'51'07だっけ?

凄すぎるタイムに聞いてビックリしました!

それもこれも普段努力して練習を積み上げてきた成果の賜物なのだろうけど、本当に本当におめでとう。

今はレースの疲れをしっかり取り、そんでもって(まぁ合宿もあるだろうけど)秋以降のレースではその勢いを遺憾なく発揮しちゃって下さい!
 

7/27

 投稿者:いしかwあ  投稿日:2011年 7月28日(木)00時09分42秒
  150x2
SD 60x3x2set
Bounding 50x4

となりに鬼はやい兄ちゃんがいました。
この夏で助走スピードを一段上げたいので、今日から1ヶ月、プチ鍛錬期に入ります。
テーマはスピード。
 

(無題)

 投稿者:S.O.  投稿日:2011年 7月26日(火)05時56分19秒
  いしかwaさん、試合お疲れ様でした!

で、自分は以下いつも通りに書き込みを。

7/25(月)
600-600-300
→1'46'1-1'42'8-48'3
(まぁ朝5時に実施したということも差し引いて評価は「ボチボチ」ってことで)

7/26(火)
jog40分
→超ゆっくりペースで


まぁ今は練習内容やペースよりも「練習頻度」を増やす・戻すこと優先で。
とりあえず今はそれ以上は求めず、できることを確実にやっていく形にします。
 

7/24

 投稿者:いしかwa  投稿日:2011年 7月25日(月)11時01分58秒
  東京都市町村対抗総合体育大会・陸上競技
1m95 (1m75 xo  1m83 o  1m92 o  1m95 xxo  1m98 xxx)

エントリーは6人。練習の高さが1m45と1m60だったので萎える。
1m75をはさみで跳んでおこうとして1回でクリアできず、今日の調子の悪さを悟る。
開始の高さが1m50と低かったにもかかわらず、すぐに高さが上がってきてしまってアップ不足。

・つまり、へたくそすぎる試合運び。1m98の2回目くらいからようやくまともな跳躍ができ始めたが少し遅かった。
・加えて、調整不足。試合前1週間は、完レスx5日→2日で調整。走練も足りず助走がふわふわ。

いろんな要素を考えると、1m95っていう結果は受け入れるべきでしょう。じょーできだ。
 

平日も久々に走れました

 投稿者:S.O.  投稿日:2011年 7月24日(日)11時08分5秒
  7/19(火)
jog45分
→ ゆっくりペースでのんびりと。平日出勤前のjogは久々でした
7/21(木)
jog15分、流し200-100-200-200、jog10分
→ 動き作り意識で(練習をした、とは言えないような簡素な練習内容になってしまいましたが・・・)

7/24(日)
jog20分、300×5(R=1分→51'0,51'9-50'4-51'1-47'8)
→ タイムがひどい・・・。ま、これがまずは立て直しへ向けた第一歩、
今日以降確実に積み上げていって名大戦に間に合うように。
 

レンタル掲示板
/39