teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


RE

 投稿者:ひわたし昭62  投稿日:2016年 8月13日(土)14時38分19秒
  みづの君、お大事に。

三商大、リレーにエントリーしてたのに行けなくてすまん。
 
 

肉離れ

 投稿者:みづの@自宅  投稿日:2016年 8月11日(木)20時50分13秒
  やっちまった。先週の土曜日。
立5の二歩目でふくらはぎをプチっとな。
現実逃避で跳躍ノートには壮絶に攣ったって書いたけど、
音がしちゃあニクだよな。
んで、家帰って冷やしたりしたけど、
今季は\(^o^)/オワタかもしれんな・・・
 

(無題)

 投稿者:s.o(H23卒)  投稿日:2016年 3月16日(水)08時30分3秒
  3/5(土) ジョグ40分
3/6(日) 2000×2
→3分33-23,23-15
3/12(土) ジョグ40分
3/14(月) ジョグ60分
3/16(水) bu4000+2000
→4分04-3分52-50-32,3分14-13

3月に入ってからの練習を書き出してみて、改めて練習量の少なさに気付く始末。
ただ今更嘆いても仕方ないので、大阪生活がさらに3~4年続きそうだし、
長居公園の周回コースをメインの練習場所としつつ、引き続き頑張ります。
 

(無題)

 投稿者:s.o(H23卒)  投稿日:2016年 3月 4日(金)08時42分15秒
  年度末は忙しいというのを言い訳にして、立川ハーフ出場断念。。。

出場する選手の皆さんは頑張って下さい!
 

(無題)

 投稿者:s.o(H23卒)  投稿日:2016年 2月17日(水)06時02分4秒
  2/2 ビルドアップ5000
2/7 15kmビルドアップ走
  →18分37秒-17分10秒(10kmで撃沈)
2/10 ジョグ45分
2/11 ビルドアップ10km
2/17 ジョグ90分

年度末は忙しいというのを言い訳にしてしっかりとしたポイント練習が最近できていないので、今週末は何かしらやりたい所です。
 

(無題)

 投稿者:s.o(H23卒)  投稿日:2016年 1月31日(日)00時10分39秒
  1/28 ビルドアップ5000
→4分15秒~3分45秒
1/30 CP15km(3kmごと)
→12分21秒-10分17秒-12分24秒-10分07秒-12分56秒(58分05秒)

高槻ハーフの時のように「10kmまでしかもちません」では話にならないので、
当面はまず15kmくらいの距離を無難に走れるようにして、立川ハーフまでに
もしも間に合えば20kmくらいまで距離を伸ばしたい所、ですが、まあ時間も
あまり無いので3月頭までに出来る所までということで。

〉三好くん
立川ハーフ当日、お邪魔させてもらいます。
久々に会えること、こちらこそ楽しみにしています。
現役の皆さんと一緒に走れることを楽しみにしていますが、
今の感じだと良くても75分くらいなので、「一緒に」ではなく
後ろのほうで1人で走る形になりそうです。
が、とりあえずよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:三好(長距離3年)  投稿日:2016年 1月26日(火)11時14分4秒
  立川ハーフに出場されるんですね。
楽しみにしています!
 

4年ぶりのレース

 投稿者:s.o(H23卒)  投稿日:2016年 1月24日(日)18時26分15秒
  高槻シテイハーフ  1時間19分39秒
17分35秒、18分15秒、19分くらい、20分くらい

前半半分は強烈な追い風に乗ってボチボチ、後半半分は強烈な向い風にやられてアッサリ撃沈。
元々10kmくらいの練習しかできていなかったので後半は耐えるしかないなと思って臨んだものの
風を言い訳にして気持ちが切れてキロ4分まで落ちたのはさすがに反省、です。

が、とりあえず長期間レースに出ていなかった状態はこれで脱したので、これからは一つ一つの
レースを大切にしてしっかりと走っていきたいと思います。
次は3月の立川ハーフ、そこまでに少しでも距離を踏んで当日を迎えるようにします。
 

(無題)

 投稿者:s.o(H23卒)  投稿日:2016年 1月17日(日)20時35分51秒
  1/17 ジョグ30分
1/18 PR10km(18分50秒ー18分40秒)
今週は仕事を言い訳にしてサボってしまった感が否めず。
とりあえず今の力は「10kmで維持できるのは3分45秒/kmペース」
これをまずは3分30秒/kmくらいに引き上げたい???
 

(無題)

 投稿者:s.o(H23卒)  投稿日:2016年 1月11日(月)17時45分46秒
  1/8 ジョグ50分
1/9 2000×3+1000
→3分58-36、36-24、21-21、3分11秒
1/11 BU5000+2000
→3分48~35,3分32-50

この一週間は、何とも言えないチグハグな練習になってしまいました。
1000のような短い距離であれば少しずつ感覚がもどっても、長い距離?持久力となると戻すまでに時間が掛かりそう。
(まあ当然の話ですが)
気長にやるしかないので頑張ります。
 

レンタル掲示板
/39