teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


私も自閉症!!

 投稿者:ダッチ  投稿日:2008年 7月14日(月)21時45分39秒
  私は、30年前自閉症と言われました。そこの病院は、自閉症は病気であるをもっとうとしています。それと、アメリカ方式で、私は、教育を受けました。それが身について、今では普通の社会生活をしています、発達障害、言葉の壁を、訓練で、克服しました。きっといい仲間が、いれば、大丈夫、がんばって!!お父さん!!  
    (管理人) ダッチさん、ありがとうございます。頑張れば大丈夫って励まされました。
「アメリカ方式」って言うのが気になります。
また機会があったら教えていただきたいです。
 
 

(無題)

 投稿者:ともかまま  投稿日:2007年 5月28日(月)00時41分17秒
  はじめまして。ともかままです。
5歳の自閉症児のママです。
発達センターに通っていますが、今日照問題でもめていて大変です。
みんなに知ってもらいたくて来ました。
よかったらホームページを見てね。
http://sky.geocities.jp/nks_h_atuta/

http://sky.geocities.jp/nks_h_atuta/

 
    (ぴー) HP拝見しました。
大変ですね。
弱い立場の人間が犠牲にならない事を祈ります。
良い方向へ解決できるといいですね。
 

お疲れ様~

 投稿者:敬ちゃんまま  投稿日:2006年11月 8日(水)23時19分52秒
  アドレス変わったんだ!!
そして??ちょこちょこ変わっているぞ!
あーちゃんいるのにすごい!!
よく頑張りました!!お疲れ様です!
日記もシンプルなのに変わったね♪
先日はご馳走様でした
3男がとても気に入りたくさん食べていましたよ~~
もちろん!私も!!
本当にありがとうね♪
 
    (管理人) かなり頑張りました!(笑)
ちなみに電車の画像は手作りです。
ブラジルの味も、なかなかいいでしょ?
ちょっと油っこくもあるけど…
ときどき食べるとおいしい!
また、学校のことたくさん聞くと思うけど、
よろしくお願いします。
 

こんたさんへ

 投稿者:ともちんのママメール  投稿日:2006年 5月28日(日)01時32分9秒
  初めまして。書き込みありがとうございます。
PC故障中につき、携帯で返信欄に書き込もうと思ったら出来なかったので、投稿欄からの返事になってしまいました。すみません。
ごしんじょうは言葉や発達を促す療法ではないんです。電磁波を取る治療なんです。。。と言うと、宗教やあの白装束の人たちと勘違いされそうですが、全く関係ありません。疑いを持たれるなら、先に自分の体で試されることをお薦めします。びっくりしますから。知能の発達を目指すなら、公文式もいいと思いますよ。公文式のHPに障害児が発達した例が載っています。
ごしんじょうの情報を公開する許可を頂いていないため、(先生が怖くてお願いできないのが本音)この書き込みの投稿者のともちんのママと書いてある所からメール送って下さい。ちなみに治療費は就学前の子供は無料です。
メールお待ちしてます。
 

はじめまして。

 投稿者:こんた  投稿日:2006年 5月27日(土)14時51分48秒
  こんにちは。
私の子どもは 5歳で重症のてんかんを持っています。
発達も遅れていて 単語しか話せません。発音もはっきりしていません。
理解力もあまりありません。
ごしんじょう療法のことを 教えていただきたいのですが・・・
発達も伸びますか?
 

この本紹介します。

 投稿者:MAY  投稿日:2006年 5月 4日(木)20時09分54秒
  「自律神経失調症からの生還」
―心の病の原因は骨格の歪みにあった!―
(米山喜平著)出版社(現代書林)
を読んでください。インターネット書店で買えます。
私の息子は、生まれたときには何ともなかったように思うのですが、
3歳のとき子ども病院で自閉症と診断されました。
保育園では加配の先生がついていました。
たまたまこの本を読んでみて、その後の子どもの生活に思い当たることがあり、
ちょっと遠かったのですが、ものは試しと思い、
夫婦で著者の施術院へ子どもを連れて行きました。
ていねいな説明を受け、納得し、施術してもらうことにしました。
施術後1か月くらいで目を合わせて話ができるようになってきました。
不思議な気がしました。
年長のときに連れて行ったので、小学校入学に間に合いました。
普通学級に入れて、友達とも遊べるようになってきました。
本を読めば、皆さんにも思い当たることがあると思います。
試しに読んでみてください。
 
    (ともちんのママ) MAYさん、はじめまして。情報ありがとうございます。
昨日、退院したばかりなので、もう少し取り寄せに
時間がかかるとは思いますが、頑張って本、読んで
みたいと思います。
 

あけおめ!

 投稿者:敬ちゃんママ  投稿日:2006年 1月17日(火)00時37分41秒
  今年もよろしくお願いしますね♪
ともくんも年長さん!うんうん大きくなったねぇ~~
年長さんともなると行事も率先してだから見応えもでるね
今年は赤ちゃん誕生と楽しみだわ!!
是非抱っこさせてよ
今は冷やさないように大事にするのだぞ!

http://www.mb.ccnw.ne.jp/nozomu/

 
    (ともちんのママ) 生まれたら、ぜひとも遊びに来てね。
ゆっくりして行ってくれるとうれしいし。
楽しみ楽しみ。
 

どう?

 投稿者:敬ちゃんママ  投稿日:2005年 9月29日(木)00時39分57秒
  体調はどう?
しんどい時は寝ているんだよ!!
また調子が良くなったらまたランチしようね♪
ともちん昨日は楽しかったかな?
敬ちゃんはよっぽど楽しかったようだよ~~
でも、今日は浮気してたけど(爆笑)

http://www.mb.ccnw.ne.jp/nozomu/

 

楽しかった!

 投稿者:ともちんのママ  投稿日:2005年 9月10日(土)10時10分30秒
  敬ちゃんママ、くるりくママ昨日は楽しかったです!
たまには良いもんだね。
またくるりくママがお休みあったら、ゆっくり
ランチかお茶しましょう!
 

台風

 投稿者:敬ちゃんママ  投稿日:2005年 9月 8日(木)00時23分45秒
  台風どうだった?
うちはアノ遊具の側で咲いてたひまわりが倒れたくらいかな~?
ともちんママの所は大丈夫だった?
保育園午後から良いですよ~と連絡あったけどさ。
お兄ちゃん達の学校、休校になっちゃって敬ちゃんだけ行くのは可哀想なのでお休みしちゃいました^_^;

ねぇねぇ~くるりくママの金曜日ってなにかな~?(謎)

http://www.mb.ccnw.ne.jp/nozomu/

 

レンタル掲示板
/2