teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2015インターハイin和歌山

 投稿者:128期  投稿日:2015年 7月29日(水)23時08分54秒
  本日より和歌山紀三井寺公園陸上競技場で
2015和歌山インターハイが始まりました

富山高校からは男子走幅跳に谷内選手が出場します

7月31日(金)
10時~   予選  決勝進出7m20
14時20分~ 決勝


調子も万全なようです
ぜひともがんばっていただきたいです

みんなも気持ちは一つ。
富山から熱い応援をしましょー



おまけ
7月31日(金) Eテレ 15時30分~ 陸上競技 放送予定 
 
 

北信越終了

 投稿者:128期  投稿日:2015年 6月22日(月)22時32分46秒
  北信越大会が終了しました
選手のみなさんお疲れさまでした

また男子走幅跳でインターハイを決めた谷内くん
おめでとうございます

和歌山インターハイでのビックジャンプを期待してます。
 

北信越近づく

 投稿者:128期  投稿日:2015年 6月14日(日)20時51分38秒
  総体から2週間経ち、まもなく北信越です

2015北信越
期日 6月19日(金)~21日(日)

会場 新潟 ビッグスワンスタジアム



今年は新潟開催
一週間後に日本選手権を控えるビッグスワンです。

出場種目
男子
100m、200m、400m、5000m、5000m競歩、走幅跳、走高跳、棒高跳、4×100mR、4×400mR

女子
400m、800m、円盤投、4×100mR、4×400mR




熱い3日間になりそうです
行くぞ、和歌山インターハイ!
 

2015高校総体終了

 投稿者:128期  投稿日:2015年 6月 2日(火)01時08分4秒
  2015年高校総体が終了しました

必死に競技する姿
必死に応援する姿
そしてしっかりとこの大会をサポートする姿
本当にすばらしいなと思いました

インターハイに向けて頑張る選手は
あと2週間やれることをしっかりとやっていきましょう

4日間お疲れさまでした

そして応援に駆けつけてくださった多くの先輩方
本当にありがとうございました



明日は通常授業… がんばりましょう笑
 

総体2日目

 投稿者:128期  投稿日:2015年 5月30日(土)21時45分55秒
  昨日、書こうとおもっておりましたが、すみません

総体の3日間がいよいよ始まりました
まず早速、今日は多くの人が北信越出場が決まりました
特に走幅跳では県高校新記録の7m46cmで谷内選手が優勝しました

この良い流れで明日も総力戦で頑張っていきたいと思います
今日来てくださった先輩方もありがとうございました
 

再開します

 投稿者:128期  投稿日:2015年 5月20日(水)22時56分48秒
  しばらくの間、更新が途絶えていた掲示板ですが
これからは定期的に更新していきたいと思います

まず遅くなりましたが
今年も多くの1年生が入部してくれました
1年19名、2年20名、3年15名  総計54名で今年も頑張っていきたいと思います
まもなく部員紹介も更新されると思いますのでもうしばらくお待ちください


さて、いよいよ今週の土曜から2015年高校総体が始まります
なお今年は(から?)いくつか変更があります
・一日目の種目は以前の5000mの他に男女100m、男子走幅跳、男子砲丸投の各予選が行われます
・二日目、三日目、四日目は5月30日(土)~6月1日(月)の開催となります

今年も総力戦です!!
 

富山高校最後の日

 投稿者:水原  投稿日:2014年 3月31日(月)23時49分27秒
  こんばんは。平成25年度もあと30分ほど。
今日は14年間お世話になった富山高校最後の勤務日です。最後の練習は昨日終えていますので、今日は数人で後片付けをしました。昨日とは違って終始笑顔でした。あの笑顔をみせて。
14年前は2000年富山国体本番の年で、富山県チームの短距離コーチの一人として合宿や練習会のお手伝いをさせていただいた日々を思い出します。
何か最後の練習日となった昨日だけが悪天候でしたが、それも先生の行いなのでしょうね…あるいは、この(涙)雨を乗り越えて行け!ということなのでしょう。
ここ数日も述べていますが本当に素晴らしい教え子たちに恵まれた14年間だったと思います。
当然寂しさもありますが、幸せな時間を過ごせたことに本当に感謝をしています。今もひとり14年間の思いにふけています(飲み過ぎないように)。
今日は引っ越しの準備・清掃、他の部活を見たり、遊歩道をランニングしたりまったりと過ごしました。
ここまでこれたのもたくさんの教え子の皆さんや保護者の皆様、関係の各位の皆様のおかげであります。ありきたりな言葉ですが、本当にありがとうございました。
明日からは富山南高校の水原となります。新天地でも富山高校に負けないように頑張ります。
掲示板への投稿もひとまず今日が最終回ということになります。
14年間の水原に関わってくださったすべての皆様に感謝の気持ちをお伝えして最後の投稿とさせていただきます。
富山高校陸上競技部よ、これからも総力戦で!!
 

合宿終了

 投稿者:水原  投稿日:2014年 3月30日(日)23時10分57秒
  こんばんは。今日は、大島優子さんの卒業公演だったらしいですね。なんでも悪天候で中止だったとか・・・
富山:五福陸上競技場では昨日の天気が嘘のような1日中雨がやまない状態でしたが、富高合宿2日目、先生が最後の富高での練習を行いました。最後はエンドレスリレー。先生が最も大事にしてきた練習ですね。こだわりがあります。思い入れもあります。身体と心を鍛えてもらいました。先生の指導が良くなく、半分近くの人が走れませんでしたが、総力戦を感じるエンドレスリレーでした。みんな、本当にありがとう。新入部員の彼も大物の片鱗を存分に発揮してくれましたよ。
最後に簡単なセレモニーを。ちょっと語りつくせないのでこのあたりはご勘弁を・・・
今シーズンを戦う準備や覚悟はできたでしょうか。決意を持てたでしょうか。

明日は、最後の投稿をしようと思います。
 

大切なお知らせ

 投稿者:水原  投稿日:2014年 3月27日(木)23時38分39秒
  こんばんは。
本日、平成26年度富山県教育委員会人事異動が発表され、4月より富山南高校にて勤務することとなりました。
在職期間中の14年間には、多くの素晴らしい生徒・部員達に囲まれて大変有意義な幸せな時間を過ごすことができ大変うれしく思うと同時に、感謝しています。
また、保護者の皆様や関係の方々にも大変ご迷惑をおかけしながらも、ご理解ご協力いただきましたことに厚く御礼申し上げます。
明日からの富高合宿(宿泊は土の1泊)までしっかり指導させていただき後任の先生にバトンパスできるようがんばります。3月30日(日)の午後が富山高校での最後の練習となります。
なお、後任の先生は、呉羽高校の村山和夫先生となります。
 

富山高校合宿のご案内

 投稿者:水原  投稿日:2014年 3月16日(日)23時36分42秒
  3月もいつの間にか折り返し、明日は中学校の卒業式、明後日はいよいよ県立高校入試の合格発表
となります。平成25年度も間もなく終わりを告げようとしています…
というその時期に、毎年恒例富高合宿を開催します。下記の通り開催しますので、多くのOBOGの皆さんも参加し激励していただけると幸いです(もちろん差し入れは大歓迎です!)。
間もなくシーズン人ということでここからさらにギアを入れ直して頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします!
【春の富高合宿】
期日 3月29日(土)~30日(日) 場所 五福陸上競技場  宿泊場所  五楽旅館
   (ただし3月28日は(金)は合宿0日目ということで学校で1日練習を行います)
 

レンタル掲示板
/80