teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    


こりゃ、大変だ・・・・

 投稿者:万年青爺  投稿日:2017年 4月 6日(木)15時27分52秒
  竹翁さん、倶楽部の皆さんお早うございます。

主催者さん、転んで頭を打ち脳神経科に通院ですか・・・・

こりゃ、大変だなお見舞い申し上げます。

われわれ老人は転倒は命取りになりますよ・・・・

気をつkて、お大事に・・・・・

  年取れば 転倒風邪ひき 命取り

         命くれぐれ 大事めされよ
 
 

つらい日々

 投稿者:竹翁  投稿日:2017年 4月 4日(火)21時18分41秒
編集済
  倶楽部の皆さん ログの皆さん お早う・・・
その後申し訳無いが足を繰り返り
頭を打って脳神経外科に通い辛い日々を送っているので
主催者として申し訳ないと思っているよ
色々書込みいただき感謝しているよ
 

遭難悼む

 投稿者:クルクル爺  投稿日:2017年 3月30日(木)11時29分25秒
  高校山岳部の死を悼む

 那須岳で 先生,生徒ら 8にんが
       雪崩にのまれ 全員圧死

 夢多き 若人の御魂 安かれと
         祈る父兄の 心ぼうぜん

 山岳の 怖さ未熟が 招いたと
           後悔すれど 先にはたたず

 人生も さあ、これからの 益荒男の
             雄叫び木霊 とどけ那須の峰々

         哀悼を捧げます
 

股、騒がしくいなる・・・・・

 投稿者:山爺  投稿日:2017年 3月19日(日)11時41分35秒
  倶楽部の皆さんお早うございます。

 霞たなびき 山裾しろく 花もいろいろ 咲きいづる

 実に桃も咲き 白こぶし花 桃を抱き込み 薄ピンク

 ピンクピンクの 時も早すぎ 宇宙サロンの 時代かも

 オリンピックが 終われば万博 やるぞ大坂 どないやろ

 半世紀まえ あの時がき共 こんにちはこんちは やってくる

    ほおんまに、ほんんまどつせ、せわしなるなぁーーーーーーー。
  
 

揺れに、揺れるーーー―

 投稿者:やな爺  投稿日:2017年 3月13日(月)09時55分39秒
  最近各地で揺れての解るよねーーーー。

へえ、知ってるよ、地震があったよな・・・????

地震もそうだけど・隣国では大統領が罷免だよーーー

へえ、お面なら知ってるけど罷免は知らないよ・・・???

現職の大統領を国民が辞めさせたんだよーーーー。

へえ、いろいろ問題があったかあね・・・・????

海難事故セゥル号からだな、当日執務室にいないのがーーーー。

へえ、きっとお手洗いにでもいってたんだよ・・・????

自分の友人にいろいろ便宜はかり、財閥からは賄賂ーーーーーー。

へえ、裏口入学の手伝い・・・・????

隣国が揺れてるが、日本も揺れるよーーーーー。

へえ、国有地の売却のこと・・・?????

それもあるけど、豊洲市場のことさーーーー

わかんねえーーぞ。。。。。。

へえ、大揺れだけど大丈夫かな・・・????
 

あの日のことは・・・・・

 投稿者:観音爺  投稿日:2017年 3月11日(土)15時34分31秒
編集済
  倶楽部の皆さんお早うございます。

  早くも東北大震災が6年すぎました。

   ♪怖い津波が 来て早五年
     毎日つらい 日を過ごし
       何時かきっと 帰るだろうと
          じつーと待つが 帰らない・・・♪

   ♪あの日のことは 忘れない
     午後2時46分 揺れにゆれた
       東北はもちろん 日本中揺れた
          福島原発たいへん メルトダウン・・♪

   ♪復興除染に 何兆掛かるも
     国民税金負担 何時いつまでも
       孫の代まで 曾孫まで
         日本危うし 沈没寸前・・♪

    観音爺は皆承知・・・・!!!!



          
 

竹翁応援歌

 投稿者:山爺  投稿日:2017年 3月 5日(日)14時27分13秒
編集済
  倶楽部の皆さんお早うございます。

 虫たちも もう良いころ だんべ・と
        顔をだす頃よ おけらお道化て チンポ真似する

 梅花も 今が盛りと 匂うけど
        雄汁に負け 東風ふかねど 竹翁に届け

 爺・婆の ショートステイの 居心地は
        翁同士の エロ話をば 懐かし語らん

 おめさんは エロサイトの 主催者と
        云われてきずく 思い出してる 翁・爺倶楽部

 若いころ ふんどし・越中 お手の物
        各地のバーや スナックでもてもて 竹さんおいらのことさ

   竹翁さん、早くしないと桜花見が出来ねーぞ・・・・・
 

暫区書込みお休み

 投稿者:竹翁  投稿日:2017年 2月27日(月)10時42分40秒
  倶楽部の皆さん ログの皆さん お早う・・・
三月一日より十七日までショウトケアに入るので
竹翁は暫くご無沙汰する事に為りまので宜しく・・・

ケアでは爺さんや婆さんの捨て所
先日三日間借り入居して来て
95歳の九州博多生まれの爺様と
仲良く為りました。
これから楽しみです
 

いろいろ、あらーーーな・・・

 投稿者:観音爺  投稿日:2017年 2月25日(土)11時23分54秒
  倶楽部の皆さんお早うございます。

 世の中は いろいろあらな 阿部さんも
        女房が名誉な ことで叩かれる

 VXで 謎の死をした 0正男
        隣国の指導 争い過酷

 築地だ 豊洲移転 問題の
       張本人の いよいよお出まし

 ようやく 開催近く 費用負担
       せにゃならぬ 百合子知事

 トランプも 人事でもたつき 苦労する
       それでも強気 さすが大統領

    観音爺は皆承知・・・・!!!!!!
 

やかましいので・・・・・

 投稿者:万年青爺  投稿日:2017年 2月18日(土)14時28分56秒
編集済
  竹翁さん、はじめ倶楽部のみなさんお早うございます。

 ようやく春らしき季節なれども、まだまだ春は遠い・・・・
 「春は名のみの風の寒さよ」早春賦より

  春一番 吹いて三寒 四温と
        なるけれどども 三温四寒都はいかに

  新語なら 新語大賞 もらわずば
        紙上をけがす 不埒ものめが

  新参の 小助爺さん ことのはの
        勉めみがけよ これから後も

  こちとらは 長きに竹翁 教え乞い
        狂歌三昧 仕込まれし00

   寒さはまだまだ続きます、御身だいじにね・・・・

 
 

トランプの嘆き

 投稿者:やな爺  投稿日:2017年 2月18日(土)09時19分4秒
  中々季節が暖かくならないね・・・・・

へえ、いろいろ人事もうまくゆかないし・・・???

こんなのを三温四寒というのかい・・・

へえ、聞いたことないね・・・・????

春が来そうで来ないことだよ・・・

へえ、三寒四温なら知ってるけど・・・????

新語ができたんだぞ、知らないの・・・・

へえ、新語・・知らないよ・・・・????

やたら新語作るやつがいるんだよ…

へえ、面白くもおかしくもないね・・・????

乱れてきてるね言葉は正しく使わないと、トランプに笑われるぞ・・・・

へえ、トランプは言いたい放題で大変だよ・・・????

日本人なら「ふんどし」言葉を正しく使わないといけねえよ。

へえ、わらちゃうね・・・・・
 

あの世でまってるよ・・・・・

 投稿者:クール爺  投稿日:2017年 2月17日(金)17時27分46秒
編集済
  倶楽部の皆さんお早うございます。

 「別れの一本杉」や「王将」「乱れ髪」や「風雪流れ旅」「兄弟船」の
 数々の作曲で昨年文化勲章に輝いた 船村 徹 が逝った。

 故郷は船生の辺鄙なところだった・・・・・
 若い頃は高野00と00だったと噂された・・・

 数多くののメロデーは心に染みた名曲だった・・・・
 多くの歌手が曲を望んだ。

 俺も頼んだが100人で待ち果たせなかった。
 「おやじ」あの世でたのむよーーーー。

     合掌
 

トランプの悩み

 投稿者:やな爺  投稿日:2017年 2月 9日(木)10時00分6秒
  倶楽部の皆さんお早うございます。

 昨夜・・何か聞いたか・・・・

 いや、何もきかないよ・・???

 確かに何か、うめくような悲痛なさけび・・・・

 へえ、夜中に怪しいね・・?????

 夜中の丑三つごろなんだけど・・・・

 へえ、丑三つといえば夜中の2・3時だよ・・・????

 声が潰れた爺さんのようだったなあ・・・・・

 へえ、ますます怪しいね・・・???

 最近、夜中だけで肉昼間もきくよ・・・・

 いやだね・・昼間もかい・・・????

 そうなんだよ、最近惚けががおおいからね・・・・

 へえ、いくら陽気が変で木瓜が咲いたけど・・・・???

 木瓜の花は愛嬌があるけど・・・爺様の惚けこまるね・・・・

 へえ、惚けは困るね・・・????

 惚けにならないいい方法が、ありますよ・・・・

 へえ、、、ほんと・・・????

 そりゃ、惚けて惚けてぼけるんだよ

 へえ、やってみるよ・・本能にぼけそうだよ。。。

    木瓜???呆けに気をつけてね。
 

立春も過ぎて

 投稿者:団長爺  投稿日:2017年 2月 7日(火)15時05分26秒
  竹翁さんははじめ倶楽部のみなさんおはようございます。
今年は喪中だったため、年頭のあいさつも省略。立春すぎてのご挨拶、
ことしもよろしくお願い申し上げます。
年明けのゲイバー出初式も遅ればせながらすませてきましたが。
しかし、こう寒いと、つい出おっくうになるのか、さほどの
客入りでもなかったですね。
カウンターに、椅子が二つ置きぐらいに座って、それでも
顔なじみ、遠慮ない会話とカラオケで楽しんできましたが。

毎年の決まり文句、春は名のみの風の寒さですね。

梅の花 湯島詣りに かこつけて 上野に出向く よい季節かな
梅散れば やがて桜も 咲き誇り 上野に出向く よい口実(好日)か
稀勢の里 しっかと綱取り 不動心 不敵なおもざし たのもしきけれ
横綱の 品格ありて頼もしき 末の理事長 候補誕生
寒ければ 爺翁の 出足さえ にぶるゲイバー さびしかりけれ
寒風を しのいでバーに 入りたれば 眼鏡も曇りて 男は見えず
世の中は 小池小池と 百合の花 我池之端に 枯蓮を見る
トランプも 飲みに来てれば 金持ちの 口の悪い ただのおっさん




 

したい方だい、いい放題・・・・

 投稿者:観音爺  投稿日:2017年 2月 2日(木)11時12分56秒
編集済
  倶楽部の皆さんお早うございます。

 予想どうり稀勢の里の優勝で横綱72代・・・・
 明治神宮で雲竜の土俵入りだ観客はいりいらずに。。。
 でもでも1万5千人が見守った。。

 ところで明日は節分だ‥どこの神社に呼ばれたのかあ^^・
 浅草浅草寺?明治神宮・・?それとも牛久の大仏さまあ・・??

  運つかみ 横綱大手で 福をまく
         つらい辛抱 一気に飛ばせ

  出身は おらがとこだた 争らそうが
         何処でもいいじゃないか 郷土の誇?

   遅咲きの 師匠にして この弟子も
         長く見られる 精進相撲

    漢音爺は皆承知・・・・!!!!
 

大相撲観戦記

 投稿者:クール爺  投稿日:2017年 1月26日(木)09時14分49秒
  倶楽部の皆さんお早うございます。

 よかったんね・・・・19年ぶりの日本人横綱誕生。
 3代目若の花が横綱になって以来、、、、待ちくたびれたよ。

 お兄ちゃんはさつさと引退して実業界へ・・・
 これも未練をすててきっぱりいさぎよいね。

 こうでなくちゃいけねえな・・・・過去ににこだわり
 ぐちょぐちょしてるやつは、大嫌いだよ。

 ああ、そうそう稀勢の里、、、よくやざったな。
 師匠の亡き隆の里によく似てるね・・・・

 我慢我慢のおしん横綱と言われただけに弟子も
 よく似てるな・・・

 中学で入門、大関五年でつかんだ最高位・横綱だ。
 土俵入りは・・・・聞かれればうーん???

 不知火型・雲竜型どちらも見てみたい・・・フアンの気持ち

   雲竜も 不知火に勝る かたなれど
          勝負に生きる 相撲にいきろ
 
 

トランプ占い・・・・・

 投稿者:やな爺  投稿日:2017年 1月21日(土)12時24分21秒
編集済
  倶楽部の皆さんおはよう御座います。

 今度のアメリカ大統領はは相撲が大好きなんだと・・・・

 へえ・・・しらなかっつた???

 アメリカでは有名なはなしだよ・・・・

 へえ・・・どんな風になの??

 就任式で声を大きく言ってたの聞いてないな・・・

 へえ・・・昨夜寝ずにきいたけど???

 日本語じゃないからなエy後のニュアンスは難しいんだよ…・・・

 へえ・・ニュアンス????分かんない。

 ベリーベリー、ジャパン、オスモダイスキって・・・・

 へえ・・・おりあ夢の中で夢精してたもんな(0^0)
 

相撲談義

 投稿者:竹翁  投稿日:2017年 1月20日(金)18時12分34秒
編集済
  倶楽部の皆さん ログの皆さん お早う・・・

デジカメに凝っていた頃に八王子の大国玉神社の豆撒きで
未だ若い稀勢の里が俺に向って福豆を撒いてくれた

今場所は頑張って優勝寸前まで頑張って呉れた。
稀勢の里 頑張れ
 

土俵は燃える・・・・・・

 投稿者:観音爺  投稿日:2017年 1月13日(金)10時03分36秒
編集済
  倶楽部の皆さんお早うございます。

大相撲も5日が過ぎて早くもも優勝候補がしぼられてきた。

  先場所 優勝した 鶴竜は
       はやくも二敗で 期待はなくなる

  毎場所 優勝候補に 稀勢の海
       前半そつなく 後半いけるか

  早くも 金星2この 御嶽海
       度胸のいいのは 角界一だ

  大関の 豪栄道は 体たらく
       全勝優勝の 夢はまぼろし

  横綱の 意地と気迫が 記録をば
       抜いて抜いて 大記録だせ

    観音爺は皆承知・・・・!!!!
 

ゲイ歴66年

 投稿者:竹翁  投稿日:2017年 1月 9日(月)15時36分59秒
編集済
  倶楽部の皆さん ログの皆さん お早うで無くて
遅れ場背ながら明けましておめでとう御座います

主題の通り二十歳にこの世界に入り
66年と為り本日誕生日86歳の竹翁です。

今年も宜しくお願い致します
その昔の 先輩後輩遭いたいな

訂正 誕生日は1月10日でした
そして外出は車椅子で頭も惚けてきた・・・
 

のんきな爺さん・・・・

 投稿者:万年青爺  投稿日:2017年 1月 5日(木)15時14分26秒
  竹翁さん、はじめ倶楽部の皆さんおめでとうございます。

  新年も 早開けてもう 五日たち
       世の中の景気 トランプ景気

20日になれば大統領に就任しハートとでるかスペードになるか・・・・
世界の人がその動向みまもる。

  選挙中 過激な発言 所をしらず
       支持政党の 共和もたじたじ

メキシコ国境に壁つくり、無法移民のしめだし・・・・
そこでフオード者は国内工場に変更か・・・??

  米国が 変われば世界も 変わる
        変わらないのは 翁・爺のチンボ

   はは・・・のんきだね
 

感謝!感謝!感謝!感謝!感謝!・・・

 投稿者:竹翁チルドレン  投稿日:2016年12月31日(土)21時13分44秒
編集済
  竹爺さん?竹翁さん、そして倶楽部の翁爺さん、お早うございます。

この一年、いや開設以来、本当にありがとうございました。
幾多のスター爺が、スター翁が楽しく鋭く艶かしく、独自の世界を展開し
時にイエローカードすれすれの書き込みも
竹翁さんの太鼓腹に納めて頂き、寛大にお見過ごして頂き感謝に耐えません。

新しい年がきますが、年を重ねると嬉しく誇りに思う、ふけ専の変な世界。
寒さに向かいます。ご自愛頂き、良いお年をお迎えください。

では、応援"団長"より、三本締めで"股寝!股寝!股寝!"
 

いろいろ地震続発・・・・

 投稿者:やな爺  投稿日:2016年12月29日(木)14時05分26秒
  倶楽部の皆さんお早うございます。

 この一年地震で開けて、地震でくれた・・・・

 春の盛りに九州の熊本で地震が起きてまあ田復興なあばである。
 シンボルの熊本城の石垣は崩れままだ・・・哀れを誘う。

 鳥取の小京都・倉吉の地震があったが被災者は復興住宅住まい・・・・

 昨夜北関東の高萩で震度6強の地震にみまわれたが被害は少なそうだ。
 やれやえだ、地震国に住む者には戦々恐々である。

 南海トラフがさわげばどうなることやら・・・・・

    翁・爺様気をつけてね・・・良いお年を。
 

年末挨拶

 投稿者:笠爺  投稿日:2016年12月25日(日)11時43分49秒
  倶楽部の皆さま、どなたもお元気ですね

途中よりご無沙汰しましたが・・・よいお年を


お迎えください。。。。。
 

今日は何の日・・・・

 投稿者:漢音爺  投稿日:2016年12月23日(金)14時57分15秒
  倶楽部の皆さんお早うございます。

  新潟の 糸魚川での 大火事は
        強風に煽られ 被害甚大

  この年も 幾多の災害 おきし年
        我が民無事を こころ寄せ錫

  この佳き日 天長節に 元気なすがた
        祝賀の宮殿 よろこびに沸く

  古希古希の ダブルの喜び うれしくて
        股間もうずき チャックを下す

  取り出した 00ボ摩れど 汁もでず
        数的の汁 尊くおもう

    よき御年でありますように・・・・
 

冬至も過ぎ・・・大味噌か

 投稿者:クール爺  投稿日:2016年12月22日(木)13時41分2秒
編集済
  倶楽部の皆さんお早うございます。

ああ、おらこんな掲示版00だ、笑いもねえ、賛同もね・・・・
俺あ、こんな掲示板00だ・・・・

デモ長い間継続してつずけられたオーナーに感謝感激、雨霰、ご感謝
申し上げます・・・・

老骨に鞭あてて00ボを勃起させてくれたのは「竹翁」である
感謝してあまりある。

もう一度だけでも竹さんの融資を見たいが残念至極、
余り至極とお互いとしなもんで00ぼの静がおちそうでなんねえ^^^。^

モい一度登場した皆さんにあいたいが・・・それは無理というもの
また、冥途の土産 話でもしようじゃありませんか。

  それでは皆さん良い冥途へ。。。。良い正月を!!!!
 

きょうもお天道様が

 投稿者:秀爺  投稿日:2016年12月21日(水)04時53分7秒
  竹翁さま はじめ歌壇のみなさま おはようございます。
今年もあと10日間となりました。
ついこの間初日の出を拝みに行ったと思ったら、もう年の瀬。
お天道様は地球が出来る前から何十億年も地球を照らしてくれていますが、
有り難いものです。
本来なら毎日でも日の出を拝まなきゃならんのに、ま、年1回ではお天道様
に申し訳ないかも。

さて、今年の漢字は「金」。3回目のようです。
我が「金」は最近はもうすっかりダレていまして、引っ張ろうが、揉もうが
うんともすんとも反応がありません。平穏な毎日を送っています。
週1のスパ銭で格好いいお爺にめぐり合うと、気持ちだけは高揚するようですが。

私的には今年の漢字は「病」。
世界情勢も日本の情勢も「病」に侵され、完治する気配はありませんが、私自身
も壊疽性急性虫垂炎に侵されて、人生初めて10日間の入院を余儀なくさせられ
ました。

執刀していただいた先生が毎日朝晩見舞ってくれ、感謝感謝で涙がチョチョ切れました。
振り返ってみれば67年間、数多くの人々から御恩を受け生かされてきました。
今は恩返しのつもりでお年寄りのお世話をさせてもらって、毎日が楽しみです。

デイの爺 トイレ介助で 「チン持って」
されど持つほど チン長なしや

皆さま 今年もお世話になりました。
来る年もまたよろしくお願いします。

どうぞよいお年を。



 

歳の暮れ

 投稿者:竹翁  投稿日:2016年12月20日(火)17時44分17秒
  歳の暮れ
倶楽部の皆さん ログの皆さん お早う・・・

今年ももうクリスマスが終わると歳の暮れですね。
この翁爺倶楽部歌壇も今年の傑作で終わりと為ります。

皆さん馴染みの店の挨拶周りで忙しいのが
羨ましいです。

良い暮れから正月をお迎え下さい。
投稿有難う御座いました・・・
 

年の瀬

 投稿者:団長翁  投稿日:2016年12月13日(火)15時03分16秒
  竹翁さんはじめ歌壇のみなさんおはようございます。
なんだかんだで、あっという間に数え日ですね。
皆様にはお変わりなくお過ごしでしょうか?
とくにお聞かせするチン談もワイ談もなく、
鼻をすすりながらの下町徘徊。

立てば豊洲で座れば五輪 歩く姿は百合の花
立てば台湾座れば反対 歩く姿は蓮の花

ここからは倶楽部歌壇風に

立って歌って座って談笑 バーに賑わう菊の花
勃てばサウナへ終わって飲みに 歩く姿は千鳥足
酔って歌ってほろ酔い加減 歩く姿は上野行き
酔って口説いて話がまとまり 二人並んでホテル行

みなさまよいお年をお迎えください。
 

暮れ雑感

 投稿者:観音爺  投稿日:2016年12月 7日(水)16時42分5秒
  倶楽部の皆さま、こんにちは.

  国内は Ir法案 議員立法
       雇用促進 されど賭蔓延

  連日の 大統領弾劾 デモ激化
       いろいろ問題 続々吹き出し

  アメリカも これからどうなる ハートがでるか
       黒いスペード 出なけりゃいいが

  真珠湾 広島被爆 日米の
       ふたり揃いて 参拝感動だ

     観音爺は皆承知・・・!!!!!!!
        
 

♪・・・冬が来るまでに・・・・

 投稿者:万年青爺  投稿日:2016年11月27日(日)11時55分8秒
編集済
  倶楽部の皆さんお早うございます。

ありゃ・・こんちくしょうめ。
今年は秋をゆっくり楽しむ前に「雪」だ。
統計が開始さえて以来11月中の初雪は54年ぶりだそうだ。

この日は大雪で・・・交通は全部sトップで帰宅できずに
会社に近くの旅館?宿に木賃先輩たちと酒飲んで卑猥なな話きいて
一やwすぉ過ごした想い出がああああるなーーー。

卑猥の歌・イロハ・・・
ィの字はどう描くの、先輩の越のリアルさにやんやの歓声^^^^^。
そのうちに実物を覗かせて実技指導まで

唱和37年といえば戦後ではない高度成長で世の中混沌として
オリンピックや万博がまもなくやつてくるころでした・・・・

  皆さん、昔、思い出しましたか????
 

ふんどし好み

 投稿者:竹翁  投稿日:2016年11月13日(日)17時00分49秒
編集済
  倶楽部の皆さん ログの皆さん お早う・・・

今日から九州場所が始まったが我々の世界でふんどし好みには
楽しみのスポーツと言える。

まる肌か 褌取ったら 租チンでは

この道は チンチン同士の スポーツだ
 

小春日和だが・・・・・・・

 投稿者:観音爺  投稿日:2016年11月 6日(日)14時20分2秒
  小春日よりです・・・・・

 べトナムの 国家最高顧問 スーチンさん
        うまいホー作り 支援引き出し

 韓国の 朴大統領 支持率下落
         疑惑疑惑で 国内騒然

 我が国は 大臣二度の 失言で
         TTPの審議 延びた饂飩だ

 毎日が なになにの日で 忙しく
         立冬まじか せわしい師走

 もう直に 大統領が 決まっても
         世の中すぐに かわらへんらろ

    観音爺は皆承知・・・・!!!!!!
 

10月も尽きる

 投稿者:やんざ爺  投稿日:2016年10月30日(日)13時46分56秒
編集済
  倶楽部の皆さんお早うございます・・・

知らぬ間に季節は移ろいて、神無月も一日を残すのみです。
10月も尽きますねーーーーー。
いろいろありました熊本地震も収まらないのに今度は鳥取地震なんだと、
火山国の日本だからしょうがないね。南海トラフもしんぱいだね。

一方伊豆諸島の西の島・・ようやく沈静化して元の面積の、10倍・20倍に
成長したんだとさ。自然も戻りつつあるようですね・・・・

いよいよアメリカは大統領選挙だ前評判はどっちもどっちもで
あるが果たして結果は如何に^^^^。

先日来日したフイリピン大統領の暴言発言にもあきれたが中国にすり寄りにより
膨大な援助をを日本からも得たようだ・・・親日家が得をした(笑い)

隣国の大統領は国家機密を自分の友人に漏らしていたそうだ・
韓国も揺れるし・・・・・
世界中が大揺れしてきましたーーーー。

  ああー、すっかたなかんべさ・・・・昔流行りましたね。
 

常識ある歌壇

 投稿者:竹翁  投稿日:2016年10月24日(月)18時24分23秒
  倶楽部の皆さん ログの皆さん お早う・・・

そしてケール爺゜やな爺 やんざ爺 が 常識ある
書込みで楽しめて楽しい

そして万年青爺や観音爺の書込みも楽しい

歌壇も秋がやってきた
 

天高く、馬鹿こえる・・・

 投稿者:やんざ爺  投稿日:2016年10月20日(木)16時10分55秒
編集済
  倶楽部のみなさんこんにちは。
季節もようやく馬鹿肥ゆる秋になりましたね・・・・
田んぼの畔畔には、今年もきれいに咲き揃いましたね。

♪こぬか雨降る院ざっざとの街に・・・・♪
むか新も流行り歌・・・雨のオランダ坂

江戸の鎖国時代 唯一のン貿易地・・・あの甘いカステラも
金平糖もつたわってきた。ハウスエンボスの規模のおおきさにはさ
おったまげる。

  オランダは 00m地帯多く 水車がまwる 人は目w回す

中国がいよいよ宇宙時代に名乗りをあげた。ソ連がまくあけてアメリカが
想いだされるが日本の功績墓g薄くなり。
だが烏有衛星の打ち上げでは評価はじゅうぶん。

  我もわえもと 烏有にゆけば 汚水や汚物は 烏有の吾味(ごみ)


寒さがそこまで来ていますーーーー御身大切に。。。。
 

世の中、。よいわんわ・・・・

 投稿者:万年青爺  投稿日:2016年10月13日(木)14時11分21秒
  倶楽部の皆さんお早うございます。
季節の移ろいの早き事・・・早きにござりまする^^^^。
緒翁、諸爺におかあれましては如何おすごしとお察しもうさんでござりまする。

世界的に見ても・・アメリカ南部には巨大な台風?ハリケーンが来たり
日本も様々なたいふうが各地を荒らしたし北朝鮮にもお雨洪水が・・・
阿蘇は火の国38年ぶりの大噴火で大騒ぎ・・・・・

  自然も怒るし マグマも起きる やんわりふにゃチン 我がチンボ

来月に控えた大統領選挙・・民主党のクリントンにしても共和党のトランプも
二人ともあまり好感度ない人だとか・・・・心配なのはお年寄り。

  俺が、私が 次期大統領と テレビ討論広げても 先の短い二人とも

 ああーーー、やんなうちゃうな、驚いた。
 

神頼み・・・・・

 投稿者:観音爺  投稿日:2016年10月 1日(土)10時12分8秒
  倶楽部の皆さんおはようございます。

 この夏は 短く感じた 夏だった
       台風の猛威 ことさらしった

 台風も 続々続き 18号
       もうたくさんと いやがられつつ

 現在地 今は南洋 ヒリッピン沖
       来週は本土 上陸くわばら、くわばら

 先に来た 台風の爪痕 癒えぬのに
       豪雨が襲う 危うし日本

 何処見ても 内憂外憂 困ったな
       スーパーマン 出てウルトラマン

    観音爺は皆承知・・・!!!
 

季節雑歌壇 

 投稿者:竹翁  投稿日:2016年 9月22日(木)18時09分28秒
編集済
  相撲界 豆撒き貰った 稀勢の里

野球界 江戸ッ子がっかり 巨人の様

ゲイ界も 昔の友より 孫が出来たと 電話受け

要介護2となり 良い男の介護受け

車椅子 理想の男に 椅子押され
 

なにがなにやら・・・・・

 投稿者:やな爺  投稿日:2016年 9月22日(木)17時04分17秒
  皆さんこんにちは。

 オリンピックパラリンピックが開催されえいる間にほんでは相次ぐ合風の襲来で
 揺れに揺れていました・・・・

 そんな中で築地市場の移転先である豊洲の市場の土壌汚染問題で埋め立てが
 なされていない問題が露見・・・・移転はどうなるのか都民は起こる。

 工事をした都側も入居予定の仲買人も知らない地下空間が出来ていた。

  謎だらけ 誰が指示して 作らせたのが
        歴代都知事も 知らない伏魔殿

 大きくなり過ぎた東京国・・・・税金タップり左うちわ
 小池都知事がどこまで掘り下げれるか高みの見物。。。面白や。

 自民の支援なく・・・新党立ち上げ、末は大臣総理かな????
  前に出過ぎりゃたたかれる、遅れて歩けば笑われるーーー。

 嵐吹く 本にこの世は 住みにくか
       ♀の道は なぜに険しく

 
 

どうなるものやら。。。。。

 投稿者:万年青爺  投稿日:2016年 9月11日(日)10時43分34秒
編集済
  竹翁さんはじめ、倶楽部の皆さん大丈夫でしたか・・・・

気象異変。またまた異変が続き大変でしたね。
ようやく最近は熱さも・・ようやく鎮まりしつつありますね。

 真夜中に 睦ごと消去る 虫の声

大相撲もいよいよ秋場所だが・・横綱が初日から休場・・・
なぬ、なぬ鶴竜もなんだと。
一人横綱の負担大きい。。日馬富士

 二人の綱不調 俄然奮い立つ 稀勢の海
    猛進、進撃 みとっぽ 頑張れ。

オリンピックだ豪雨災害・・・・まだまだ続く
皆さん避難は早めにしましょうねーーーーーー。
  
 

まったく嫌になるな・・・・・

 投稿者:クール爺  投稿日:2016年 8月30日(火)14時47分15秒
編集済
  夏が終わったら・・・野分の連続通過で今まさに東北を直撃しています。
昔は台風の強さを00ミリバールで表したのだが…今じゃペストパスカルだすだ。

ミリバールだってパスとだってあまり変らないけど・・・・今度の10号は
迷走、瞑想?の台風だオリンピックのことも何処かへいっちまったな。

今年は台風が来ない年?・・喜んでいたらたち続けにきた・・・・
自然の驚異を見せつけてくれたーーくわばら、くわばらである。

まだまだ暑い日が続くそうだよ。蝉の声がミーンミーンからオーシンツクから
カナカナに移りもうすぐ 中秋の名月 も近い・・・・

 秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども
        風の音にぞ おどろかれぬる(西行法師)

今度は東北に上陸して暴れているな・・・・・
なんと厄介な台風なんだろうねーーーーこんな台風は今までに見たこともないし
聞いたこともないね^^^^。^

リンゴや梨がだいなしだ・・・・・沿岸のかさあげ工事もまだだしな
河川氾濫で避難勧告ゃ指示もでてるようだ・・・・

北上川は暴れ川で有名だ・・・・・そのおかげで米が旨いしな,でも
氾濫水びたしはいやだね。

台風10号は北海道ににげた・・まだまだそれでは終らない。
大量な水分を補給して北の大地に雨をもたらし河川を氾濫させて温帯低気圧・・・

 母なる海は 魔物だ津軽を 超えてまたいで
         ジャガ芋玉葱 水は恐ろしい

  東北・北海道で大雨での氾濫の被害に遇われた皆様にお見舞いもうしあげます。
         
 

リオあれこれ・・・

 投稿者:観音爺  投稿日:2016年 8月22日(月)16時12分7秒
  ?楽部の皆さんお早うございます・
リオのオリンピックも終わり…高校野球も郷土の作新があのはるなつ優勝から
54年ぶりの優勝で飾り・・めでたしめでたし。

  メダル数 日本の意地で 過去最高
        カヌーが取れば テニスも負けず

  柔道も 柔ら一筋 払い越し
        日本の意地見せ 全員メダルだ

  卓球も 苦節乗り越え 若い力
        泣き虫藍ちゃん ほっと一息

  スイミング 鬼のイムラの 良き指導
        メダルも戻り 日本の祭りだ

  泣いてまで 金にこだわる 佐緒里だが
        おとう亡くして 銀でも上出来

  陸上の 400mりレーでは 緻密なる
        バトン渡しが 銀をもたらし

  観音爺は皆承知・・・!!!!!!!


 
 

どうも有難う

 投稿者:翁・爺  投稿日:2016年 8月21日(日)11時24分55秒
  これは、どうも「通りすがりさんに」変換指摘・・・・・
あんまり年寄りいじめるな・-スマホやり過ぎで電柱にぶつからないように。忠告
しときますぜ!!!!
 

誤変換要注意

 投稿者:通りすがり爺  投稿日:2016年 8月19日(金)21時39分35秒
  かばねは「姓」じゃなくて「屍」でしょう?

姓は名字で屍はなきがら。
観音さんも、ご自分の名前くらい「漢音」なんて誤変換しちゃいけませんぜ。
 

終戦記念日

 投稿者:翁・爺  投稿日:2016年 8月15日(月)12時11分46秒
編集済
  もう71年まえだな・・・
終戦記念日がやってきたーーーーーー。


   海ゆかば 漂よう屍
     山ゆかば 苔むす屍
       世界は不安の 黒雲・・
         争いは各地で 起こり
           平和はいつくるのか 未来は永遠
 

いがいや以外・・・・

 投稿者:やな爺  投稿日:2016年 8月13日(土)15時44分57秒
  残暑厳しき折、皆さんお元気ですかーー

 オリンピックかけて ナイヤガラ飛び込むと説く
     競泳もリレーも メダルに沸く

 柔道の不振續が 嘘のような活躍で
     お家芸の講道館  メダルないやつおりゃせん

 オリンピックは魔物だと 呟く親父傍におき
     見事金玉掲げる 大和なでしこ

 メダル獲得は アメリカに及ばないが
     互角に戦う 選手らに脱帽

 リオデジャネイロ 終わればジャパン
     4年たったら股遇いましょと デープきす

 よいしょこら・・・よいしょこら



 

どうにか開催された。

 投稿者:観音爺  投稿日:2016年 8月 6日(土)12時09分16秒
編集済
  竹翁さん、はじめ倶楽部の皆さんご機嫌さん。

 開催が 国内治安や 工期の遅れ
        どうにか施設 できたけれども

 205国 治安が治安が 不安で
        選手たちの 記録に影響

 大国が ド―ピングで問題 開催日
        i0cも 国力にまけ

 ブラジルは 日本で始めて 移民した
        コーヒー飲める ありがとサンキュウ

 アマゾンの 森林は地球 を浄化
        お蔭で世界 緑の恩恵

   漢音爺は皆承知・・・・・!!!
 

酷いなつだーーーーー。

 投稿者:クール爺  投稿日:2016年 8月 4日(木)13時59分20秒
  竹翁さん、はじめ皆さんお早うさんです。

 愚図ちいた梅雨が開けが…遅れに遅れて
 今年「夏模様」にはお手上げですーーーー。

 都知事もウーマン小池に決まりやれやれです・・・・
 21名もの出場は最高記録の・・・馬鹿げた数字でした。

 内閣改造の顔ぶれも・・・派閥色がプンプン。
 今後ポスト石橋が銅動くか・・・・おもろいな^^^。

 さて、リオ。リンピック開催だ。4年後には日本。
 54年前のオリンピックおもいだすね。

 ガイドボランテァ・・・・習いたての英語だけど結構
 通じたのでホットしたよ。

 通じないときはジェスチャーで手振り身振りで・・・
 外国人の心がうれしかざったよ。。。。。
 さあーー、皆さん「お・も・て・な・し」で
 頑張ろうねーーーーー。
 
 

早や八月

 投稿者:竹翁  投稿日:2016年 8月 1日(月)17時01分23秒
  倶楽部の皆さん ログの皆さん お早う・・・
これから本格的な夏となり
皆さん各地のゲイバーの冷えたビールで
乾杯されといるでしょうね。

こちとらいよいよ歩行が1困難な日々を送っているよ。

川柳

向い待ち 昔の友の 夢を見る
 

レンタル掲示板
/13