teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


reynaさん

 投稿者:ラリルレ  投稿日:2009年 8月23日(日)06時44分27秒
  ご無沙汰してます。また、レスが遅くなりごめんなさい。
ミニ・メイ・・・興味はあるものの・・・僕は持っていないんです・・・
どんな感じの音なんでしょうか??

DigiTechの翻訳・・・はい。やらせていただきました。
translated and retouchedとなっているのは、
単なる翻訳だけではなく、何か興味深い話も加えてみたいという、
トリセツ担当者の粋な計らいによるものです。
ですので、若干ではありますが、日本版トリセツは他とは内容が違っていますよ。

http://elcab50mbri.hp.infoseek.co.jp/

 
 

Digi tech ペダル

 投稿者:reynaメール  投稿日:2009年 8月15日(土)21時05分28秒
  遅ればせながらやっと今月デジテックペダル入手できました。マニュアルの訳書はラリルレさんが書いていらっしゃるのですね。最初「ミニ・メイ(恥ずかしながら)でできるのか」と心配だったのですが、出来ました!Dr.ブライアンにそっくりの音が。あのディレイにハマリにハマッてます!  

ありがとうございました2

 投稿者:yoiyoi  投稿日:2009年 3月23日(月)16時00分37秒
  >ラリルレさん
親切なご回答をありがとうございました。
やはり、アンプ直からの音でレコードやCDの音を再現するのは難しいのだと思います。
自分もこれから、できればアナログエフェクターのみでいろいろ試して頑張ってみたいと思います。
TONELABでの音を楽しみにしています。
 

そうなんです・・・

 投稿者:ラリルレ  投稿日:2009年 3月19日(木)19時50分45秒
  >yoiyoiさん
昨年の4月に湘南祭へ出演して以来、ほぼ一年RFの活動はないので・・・

繋ぎ方は、お見込みのとおり直結です。ブライアン道でもちょっと触れさせていただいてますが、やはり宅録派向けとして使用するのに適した機材だと思っています。
そんなこんなで、ライブ時にはやはり音圧の優れているTonelabを僕は使っています。
ちなみに、DigiTechのノブセッティングですが、
GainはFull、TrebleとBassが3時、Controlも3時という感じです。
(ギターはKz Jrに009のOPTIMAを張っています。)

http://elcab50mbri.hp.infoseek.co.jp/

 

ありがとうございました

 投稿者:yoiyoi  投稿日:2009年 3月19日(木)12時24分52秒
  >ラリルレさん
お返事ありがとうございました。
後でよくよくこの掲示板の投稿日を見たら、自分の投稿まで1年間もブランクがあったのですね。もしかしたらお返事頂けないかもしれない、と心配になっていました。

矢継ぎ早の質問で申し訳ないのですが、
ラリルレさんのデジテックの使用方法は単独で録音機器にライン直結での録音なのでしょうか?

自分もこのエフェクターを所有しているのですが、アンプで出音すると全くゲイン不足で、サスティーンも伸びず、なにやら「貧弱でもの悲しげな寂しい音」しか出せませんでした。
 

BoRhapの音について

 投稿者:ラリルレ  投稿日:2009年 3月18日(水)21時11分53秒
  >yoiyoiさん
レスが遅くなり申し訳ございませんでした。
また、僕のホームページにお越しいただきありがとうございました。
BoRhapの音ですが、これはあのDigiTechのプリセット音です。
ですので、特に設定条件というようなものはないです。
DigiTechは宅録派の方にはかなり重宝される逸品だと思います。

現在、シアーハートアタックやオペラ座の夜の頃の音色をTonelabで再現しようと
いろいろ試しているところですので、ある程度のものができたら公開しますね!

ROYAL FAMILYのライブ・・・まだ未定ですが、決定しましたらアナウンスしますので
ぜひお越し下さい!!

http://elcab50mbri.hp.infoseek.co.jp/

 

BoRhapの音

 投稿者:yoiyoi  投稿日:2009年 3月15日(日)16時23分15秒
  初めての投稿です。よろしくお願いします。
先日久しぶりに「Lari-Lure's Home Party」を拝見させてもらいました。
Bohemian Rhapsodyのstudio versionの音が本当にすばらしかった!今までyou tubeなどでいろいろな方がuploadしていますが、抜きん出てすばらしい音だと思います。
自分もprivateでBoRhapの音を再現しようと悪戦苦闘していますが、なかなか100%満足できる音にめぐり合えません。
もし差し支えなければ、使用されたエフェクター、設定条件等を具体的に教えていただけませんか?
この音を聴いてROYAL FAMILYのライブに是非行きたくなりました。
 

ありがとうございます!

 投稿者:ラリルレ  投稿日:2008年 3月 5日(水)22時16分11秒
編集済
  >reynaさん
お読みいただきありがとうございます!今回のYoung Guitarの内容は、昨年の今頃発売された「天才ギタリストシリーズ」の時に書いたものです(こちらはもう完売となったそうです)。ロックインリオ・・・僕も観たかったですねぇ。

ところで、先日発売になったロックジェットVo.31(クイーンⅠ特集号)にも、スマイルのこととかを書いています。よろしかったらご覧下さい。
今後ともよろしくお願いします!!

http://elcab50mbri.hp.infoseek.co.jp/

 

Young Guitar collection

 投稿者:reynaメール  投稿日:2008年 3月 5日(水)10時23分15秒
  お邪魔します。先月20日(ちょっと古い話ですみません。)に「Young Guitar collection vol.10 Brian May」が出て買いましたら、ラリルレさんのお名前を見つけました。クイーンのコンサート評を書いていらしてたのですね。すごいです!私ももう少し早くクイーンを知っていたらと知った当時何度思ったことか・・・。知った翌年’85年、もう少し度胸があったら「ロック・イン・リオ」を観に行けたかもしれない(当時ベネズエラに住んでいたので)とかその年の来日公演も当然見られなかったりと色々すれちがいが多く、やっとクイーンを体験できたのは’93年ブライアンのソロでした。色々書いてしまいましたが、「Young Guitar~」は興味深い内容で面白いです。(失礼しました。)  

ライブ終了

 投稿者:ROY  投稿日:2008年 1月16日(水)01時35分1秒
  新春ライブ無事終了致しました。
寒い中みなさまお越し頂いてありがとうございました!!!
昨年の今頃初めてライダーKISSを見て一緒にできたらと思っていたら本当に実現することができました。
ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します
 

レンタル掲示板
/18