teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


人科2年さん

 投稿者:クロキヒロキ  投稿日:2008年 1月24日(木)14時19分51秒
  誰もお返事できていなくてごめんなさい…
その後説明などは聞いて頂けましたでしょうか。
もし聞きたいことがあればお気軽に556研究室にお越しくださいね。
 
 

根ヶ山ゼミ公開卒論発表会

 投稿者:クロキヒロキ  投稿日:2008年 1月24日(木)14時17分47秒
  公開にて卒論の発表会が行われます。興味のある方は是非。

1月25日(金)@301教室 各回30分

 9:30 抱きにおける発達的変化と親子の行動
10:00 保育現場における「叱る」行動
10:30 ぬり絵行動における子どもの自己表現

11:30 離乳法の世代間における差異と伝達
12:00 子どもの箸使いにおける両手の動きについて
12:30 「いい子」における家族イメージの検討

13:30 血液型ステレオタイプと同調性の関係について
14:00 大学生の食生活と性格の検討
14:30 幼児の会話場面における身振りの発達的変化
 

説明会

 投稿者:人科2年  投稿日:2007年11月21日(水)01時39分32秒
  突然の書き込み失礼致します。
私、人間科学部環境科学科2年の者です。

ゼミ登録にあたり、説明会を実施なされると伺ったのですが
その日時を教えて頂きますでしょうか・・?
 

誤変換シリーズ

 投稿者:クロキヒロキ  投稿日:2007年10月 7日(日)18時13分9秒
  半構造化→犯行増加  

学会(と発表)のお知らせ

 投稿者:hiroseメール  投稿日:2007年 8月23日(木)14時13分31秒
  友人に頼まれ,今月末の日本教育学会@慶應義塾大学三田キャンパスで急に発表することになりました。
就学前教育・保育の部会(29日午前)でイギリスの幼児教育・保育のシステムと日本の事例を報告します。
国立教育政策研究所の国際研究・協力部の一見真理子先生が司会をしてくださいます。
教育学系なので,少し分野がずれますが,ご都合の付く方は。

http://jera66.org/

 

(無題)

 投稿者:スワ  投稿日:2007年 8月15日(水)17時01分55秒
  現在大学ですがクーラー止まっております。
事務室が19日まで休みみたいなんでそれまで止まってるのかなあ?
皆様ご注意を。ただまあ,結構平気です。たまにはいい。
 

赤ちゃんへの教育ビデオは有害?

 投稿者:スワ  投稿日:2007年 8月11日(土)22時49分41秒
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000080-jij-int

赤ちゃんへの教育ビデオはむしろ有害かもしれないというような研究です。恐ろしい。難しい。
 

幼児の語彙獲得構造

 投稿者:スワ  投稿日:2007年 8月 5日(日)00時29分25秒
  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/04/news007.html

幼児のボキャブラリーがある時期に急増するのを,従来は方法論の獲得というような文脈で説明してきましたが,実際はもっと単純に,反復の結果なのかもねというような研究です。これは面白い。これ読みませんか。

>kaeさん

初書き込みありがとうw
可愛いでしょ。じわーっとくる感じ。
 

お邪魔しま~すw

 投稿者:kae  投稿日:2007年 7月28日(土)09時16分20秒
  すみません、突然w
レモンの赤ちゃん、可愛すぎです。
そして私も唾が・・・。
 

初めてレモンを食べた赤ちゃん

 投稿者:スワ  投稿日:2007年 7月27日(金)10時53分44秒
  http://www.kotaro269.com/archives/50400126.html

だそうです。爆笑。そして唾が。
 

レンタル掲示板
/2