teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


最高のひと時でした。

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 5月28日(火)07時04分4秒
  茂原は3台のスープラのみ。貸切状態で、走りまくりました。
NAスープラ三台が集まれるのが最後と聞いて午後からMさんがバイクで駆けつけてくれて4人で夜まで温泉で話をしたり最高のひと時を過ごすことが出来ました。
なんといっても最後に3台での追いかけっこが最高に楽しかった!
青、黒、白のNAスープラが所狭しと茂原サーキットをランデブーで激走する姿、3台のエキゾーストノート、タイヤの焦げる臭い、あの瞬間を一生の思い出にしたいと思います。
もう3台で出来なくなると思い最後のランデブーの時涙が出てしまいました。
ひらひらとまう蝶のように優雅な青のうしろ姿最後まで追いつくことが出来なかった・・・最初に出会った時から早8年その姿にずっと惚れっ放しでした。そしてこれからも・・・
集まってくださった皆さんありがとうございました。
 
 

明日

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 5月26日(日)10時32分23秒
  明日、青、黒、白と三台のスープラが茂原に集合します。
ある事情があって私のわがままにより実現しました。
何年ぶりかな?最高に楽しみです。ここ何年も忘れていたモノを思い出すでしょう。
あの当時のキラキラした感じ、情熱が蘇ってきます。
三台でたくさん走って最高の思い出を作ろうと思います。
宜しくお願いします。
 

久々に茂原に行ってきました。

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 3月18日(月)22時46分19秒
  会員の更新をかねて茂原に行ってきました!余りにも久しぶりの走行で最初はわけが分かりませんでした。走っているうちに少しずつ思い出してきて縁石の使い方も分かってきました。三年前の☆はタイヤは硬くなってしまってフィーリングはあまり良くなくタイムは8秒4が目一杯でした。そんなことより車をサーキットで走らせることはめちゃくちゃ楽しい!!最高のひと時でした。何とか時間を作ってまた走りに行こうと思います。  

お世話になります

 投稿者:音無  投稿日:2012年 6月 8日(金)11時51分15秒
  減衰はその日によって変わるのですが、リアは柔らかい方向(5~10戻し)でやってますね…
バネレートを16キロから14キロに変えようと思ってるんですが、果たして結果はどうなるか(^^;)

現状、ハイパコの20キロ/16キロで、アライメント屋さんが言うにはリアが固いかも、と。

ディレチャレで大井さんに乗ってもらった際にはバランスが良いらしいですが、ドライバーが使いきれてませんね…
夏はゆっくりメンテナンスをしようと思います

関係ないですが、ディレッツァサーキットレッスンでのインタビューがホームページに掲載されました(笑)
 

ディレチャレお疲れ様でした!

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 5月28日(月)08時20分58秒
  お疲れ様です!リタイアは残念でしたね。しかし仕上がっていますね。着々とタイムアップしているようですばらしいです。ディレチャレは2本の平均タイムなので車が壊れないことも重要ですよね! 減衰は6-8ですか? 私はテストした結果5-4がベストでほぼどのサーキットでも良かったので今度試してみてください! こちらは走れるように車をメンテしておきます。  

お疲れ様です!

 投稿者:音無  投稿日:2012年 5月14日(月)16時39分17秒
  昨日、自分なりのベストは更新しましたが9位でした…
44秒287と、フリー走行より0.8秒短縮できたので個人的には満足です。

悔しいのはアタック2の途中でパワステのホースが割れてしまい、44秒6のタイムとなりリタイヤになったことでしょうか…
8位のMR2がアタックを2本とも44秒3で、平均タイム負けしてしまいました(^^;)

意気込みばかりで整備ミスでのリタイヤは悔しいです。

前後265/35R18のZ1
オフセットは35mm
キャンバー3.5度
トーイン1
PCV減衰 F:6段戻し、R:8段戻し

タイムのバラつきは基本的にロガーのベスト時よりブレーキリリースポイントを早くしてしまっていることが原因みたいです…
 

ディレチャレがんばってきてくださ!

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 5月13日(日)08時53分7秒
  ディレチャレ出られるのですね!私はオーバーホールは終了しましたが、車が仕上がっていないのとスケジュール的に厳しいので今年は見送りです。音無さん着々と車が仕上がってきているようですばらしいです。285/30リアはトラクションかかりますよ!私は以前ネオバでやったことがありますが、すごく良かったです。ディレッツアは今まで285なかったのでやってませんでした。スープラがなかなかディレチャレに出ることがないので目立ってきちゃってください!応援しています!!  

(無題)

 投稿者:音無  投稿日:2012年 4月27日(金)14時54分38秒
  ようやくスープラが組み上がりました。
明日引取にいってきます。

事前に乗った感じではかなりいい感触です

アライメントは管理人さんのを参考にさせていただきました。
キャンバ、トー、車高
ほぼ似たようなものだと思います。

なんとかディレッツァチャレンジに間に合ったので、13日本庄サーキットがんばってみます!
 

ようやく

 投稿者:音無  投稿日:2012年 4月 3日(火)09時33分43秒
  スープラが組み上がりつつあります。
先日、車検を通し、オーリンズとアッパーアームを組み込みました。
ホイールも変更し、フロント9J+35の18インチ、リア10J+36の18インチ
265/35R18、285/30R18

車検とアーム交換の関係でアライメントはまだやれてないのですが、中々良いフィーリングになりました。
PCVで変わったのですが、やや柔らかいので5月までにバネも変えないとダメですかね(F・16k/R・12k)

車両重量1465kgまで軽くはなりましたが、まだまだシルビアやRX-7には勝てそうにありません。
こうなったらテクニック磨かないとですね(笑)
 

お疲れ様です。

 投稿者:音無  投稿日:2012年 3月 5日(月)02時44分23秒
  新しいディレッツァZ2が出るようですね・・・
ちょっと値段が高いようですが。

ショックはオーリンズで発注かけました。
イケヤのアームと共に3月上旬入荷予定とのことです。
それと同時にタイヤも組んで、フロント265/35R18、リア275/35R18になる予定です。
リアは外径が大きいので、265/35か285/30にしたいですが予算の関係上このままで(275はもらいもの)

早ければ今月末にでも本庄サーキットに持って行ってみようと思います。
先日のフィーリングなら、キャンバがつく分もっとよくなると思うので・・・
(先日は雨天で、ショートカットコース、本庄42秒4でした。本来のコースなら44秒台入ると思うのですが・・・)
 

レンタル掲示板
/27