teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


富士山

 投稿者:いなばや  投稿日:2013年 1月29日(火)09時40分36秒
  このところ寒い日が続いていますね
名物の西風も2~3日静かで一息しています
富士山と南アルプスの山々が「とてもきれい」に見えていますょ
河津サクラ 土肥サクラの開花も まだかなぁ
一人で見ていて「もったいない」と思いながら眺めています
日向は ポカポカしています
 
 

岩のり解禁

 投稿者:いなばや  投稿日:2013年 1月20日(日)09時30分1秒
編集済
  先日 名品「岩のり」の解禁日でした。
今年は 波もあり寒かったせいか よく付いているらしい と前評判
潮時が昼過ぎだったので 出発はゆっくりでした
といっても 2時間くらい前から出かけました

「背負カゴ」背負って主人が帰ってきます
早速 「海苔たて」おばあさんの出番です。
晴天のおかげで よく乾き仕上がりました。
日に向けてあっちこっち向きを変えながら 番をしていましたよ

仕上がった海苔で 海苔巻きを巻きました
昔ながらの「雲見巻き」です
焦がさないようにゆっくりあぶり 煮た人参を芯に巻きます
一枚に付き 一合弱の炊きたてご飯で巻く 太巻きです

今日のお客様にお出ししてみました
素朴で磯の香り満載の 海苔巻き 食べてみてください

 

遅くなりましたが 

 投稿者:いなばや  投稿日:2013年 1月14日(月)18時45分39秒
  あけましておめでとうございます
何時もながら あわただしい年越しをしました
御節料理に始まり お雑煮を食べ 又・又・大きくなりそうです
一日ドックで“メタボに注意”されたばかりなので 気をつけないといけません

雲見で撮影されているドラマ『とんび』
昨日見ました。感動!
こんないい田舎を作ってしまう テレビマンのすごさを感じました
遠くにいる娘は「雲見が見れてうれしかった」と言っていました
小さいとき皆で遊んだ「赤い橋」の周りで ドラマが進行するなんて嬉しいですね
撮影スタッフの皆さん 寒い中ご苦労様です
これからも楽しみに見ますよ
皆さんも是非見てくださいね
 

昨日の雨が・・

 投稿者:いなばや  投稿日:2012年11月 7日(水)09時44分39秒
編集済
  富士山は雪化粧。今朝は写真を撮るには最高の富士山でした。
これから西伊豆名物の西風が吹き荒れる季節になり
シャッターチャンスは多くなりますね
ちなみに 今朝の海は荒れています
 

銭湯の絵

 投稿者:いなばや  投稿日:2012年10月16日(火)07時01分34秒
  今朝のテレビ・新聞で「米倉さんが、銭湯でV字開脚」と 大きく出ていました。
なんと その銭湯の絵は『雲見の富士山』
雲見から富士山を見たことのある方は 一目でお分かりになった事でしょう
海の向こうにクッキリと 前には大牛着島と小牛着島がはっきり描かれていましたね。
嬉しいですねぇ
ドラマにも興味が」わいてきました。見てくださいね♪

 

台風一過

 投稿者:いなばや  投稿日:2012年10月 1日(月)10時51分46秒
  列島を横断する大型台風・・・・怖かったですね。
雨じまいをして準備万端。幸い大きな被害も無く、安心しました。
今朝は晴天。
目の前の「富士山」は 上から下までクッキリ見え
さすが・・世界一きれいに見える宣言をした松崎町でした
このたび 雲見温泉でテレビドラマの撮影があるそうです。
このきれいな景色がつかわれるといいですね。お楽しみに・・・
 

お子様食ですね

 投稿者:いなばや  投稿日:2012年 6月28日(木)07時51分16秒
  ココパパ様 お問い合わせありがとうございます
お子様のお食事ですね
お野菜不足 気になりますね
小さい子供がいないので 離乳食もすっかり忘れてしまいました
こんな野菜を こんな風にと 教えてくだされば
出来る範囲でご用意いたします レンジもお使いください
海水浴デビューを迎えるお子様に 是非楽しんでいただきたいですね
「海 楽しいですよ♪」
 

子供の食事について

 投稿者:ココ パパ   投稿日:2012年 6月27日(水)22時09分3秒
  こんばんは。
HPを見ていなばやさん・雲見に行ってみたいと思ったのですが、子供の食事について質問です。
1歳9ヶ月の子供がいるのですが、今年の夏に海水浴(海岸)デビューをさせたいと思っています。
今まで食事は、ご飯をもらっておかずは私たちの物を分け与えているのですが、どうしても野菜不足になってしまいます。
いなばやさんでは子供用に野菜(ゆで・蒸し野菜)を用意して頂く事は難しいでしょうか?また、電子レンジでも貸して頂ければ自分たちで用意出来るのですが使用するのは駄目でしょうか?
OKであれば是非とも宿泊してみたいと思っているのですが。如何でしょうか?

 

台風に・・・

 投稿者:いなばや  投稿日:2012年 6月21日(木)19時02分21秒
  先日の台風 驚きましたね。皆さんの周りはいかがでしたか?
家の周りは「台風に備えて」いろいろ片付けておいたので被害は無かったのですが
やはり『波』は すごい力を持っているんですね
4年前の台風で壊されて 治ったばかりの「堤防」「思い出岬の手すり」
又 壊されました
はり石には 大きな石がゴロゴロ 人間の力では あの石は動かないでしょう
これから海開きに向けて準備があるのですが 大変な作業になりそうです

もう一つ壊滅的なダメージを受けたのが
おじいさんおばあさんが、丹精している畑です
夏野菜がそろそろ収穫って時なのに・・・
きゅうりもナスもトマトも「真っ黒」
植物に潮風ってこわいですね

楽しませてもらった「ホタル」も終わりました
今年もたくさんの『ホタル』に感動の夜でした

ただ今 アジサイと笹ユリが見ごろです

 

終わってしまった・・・さくら・・・

 投稿者:いなばや  投稿日:2012年 4月13日(金)19時19分27秒
  あっという間でしたね 一年間楽しみにしていたサクラ
花畑は まだまだ楽しめます
日中の陽気もよくTシャツやブラウス一枚でもよさそうな感じ
新緑の季節も 直ぐですね

5月になると 夏休みの予約も始まります
海水浴にどうぞお越しください お待ちしています
 

レンタル掲示板
/38