teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お礼

 投稿者:宮内  投稿日:2013年11月10日(日)14時10分57秒
  こんにちは。先日は大変お世話になりました。
念願のキンメの煮つけが食べれたのはうれしかったです。
残念なことは、富士山が見られなかったことです。
再度、比較的に天気が安定している冬場に挑戦します。
その節は、宜しくお願いします。
 
 

ありがとうございました

 投稿者:いなばや  投稿日:2013年11月 8日(金)20時52分11秒
  BMWの田中さま

いつもありがとうございます。
同級生はいいもんだ♪って主人と話しています。
宴会部長さんの歌も楽しかったです。
今回は伊勢海老の旬で刺身・・・いかがでしたか?
タイの塩釜焼きの副産物の「プリン」
男性に好評だったのが意外でしたが、嬉しかったです
これにきをよくして毎日焼いてます

忙しい毎日を送られていると思いますが
寒くなってきましたので
身体に気をつけてくださいね
奥様によろしくお伝えくださいね~ありがとうございました

 

料理 温泉

 投稿者:田中  BMW  投稿日:2013年10月28日(月)19時09分39秒
  共に最高でした。
女将の笑顔に癒されました。
またお世話になりますので、
よろしくお願いします。
 

解禁

 投稿者:いなばや  投稿日:2013年 9月30日(月)06時37分9秒
  やっと今年の刺し網が解禁されました。
台風19.20号のおかげで ずいぶん遅くなりました。
元気で活きのいい伊勢海老が揚がってますよ
どうぞこの時期逃すことなく召し上がってください
伊勢海老 何時食べるの?今でしょ♪
 

いかがでした?夏休み

 投稿者:いなばや  投稿日:2013年 8月23日(金)08時41分39秒
  今年は天候に恵まれ 海水浴にはモッテコイの日が続きました
波も穏やかで小さなお子様も安心して 海水浴お楽しみいただけたと思います
お魚がたくさんいたよって小さなお友達が教えてくれました
秘境 赤い浜 千貫門 も大変な人気でした
身体が冷たくなるまで水に入っていたよ
暑さの中にいる人には なんと贅沢なことでしょう

 

海水浴シーズンを迎えて

 投稿者:いなばや  投稿日:2013年 7月 3日(水)08時17分39秒
  富士山の山開きの日 7月1日 雲見温泉でも海開きの神事が行われ
海・山の安全を祈願していただきました。
壮青年部やダイバーの皆さんに海底清掃もしていただき
準備は整いました
皆様の夏休みが楽しい休みになりますように・・・

いなばやのホームページを『チンッ』と鳴らしながら
おじちゃんの髪が「どこに行っちゃうんだろう」と心配してくれている
『ももちゃん』今年も楽しみに待ってるね
おじちゃんもおばちゃんも 大きくなった『ももちゃん』に会いたいよって思ってます

 

安部家のお薦め

 投稿者:いなばや  投稿日:2013年 6月 9日(日)16時58分55秒
  あわびの踊り焼き・・・たいへんご好評をいただいています。

踊り焼き・踊っている時は ながめていてください。
    ・動かなくなった ふたをして充分火を通してください。
    ・火が弱くなった バターと醤油を入れてください。
             (このときアワビをひっくり返す)
ココまでは私のいつもの説明です。
ココから阿部家のお薦めレシピです。
名づけて『アワビの肝リゾット』
踊り焼きを食べた陶板は、バターと醤油がほんのりしてますね。
そこにお茶わん半分くらいのご飯をいれ、岩海苔のお吸い物の残りをちょっといれ、
弱火に掛ける、残っていたら肝も潰して入れるともっと美味しいです。
アツアツのリゾットの出来上がり。
おいしいですよ~~


 

ホタルの郷

 投稿者:いなばや  投稿日:2013年 6月 2日(日)09時39分57秒
  雲見温泉と南伊豆町との境に「花沢公園」があります
雲見区が管理している小さな公園ですが
この時期は「ホタルの郷」としてお薦めです
これから6月半ばがピークで20日ごろまで楽しめます
バス停から無料バスが送迎してくれます
 

Kenbu-さま

 投稿者:いなばや  投稿日:2013年 5月16日(木)19時16分48秒
  Kenbu- 様
今回は同級生の皆さんに声を掛けてくださりありがとうございました。
40年近くたっても『同級生はいいもんだ』と思いました。
地元に居ながら、同窓会にも行ったことのない私には 嬉しい再会でした。
都会に暮らしている皆さんには 地元の料理が懐かしかったんでしょうね。
喜んでもらえて嬉しいです

直ぐにでも会えるようで なかなか会えない旧友
呼んでくださってありがとう 集まってくれてありがとう
楽しかった♪又会えるといいね♪


 

お世話になりました。

 投稿者:kenbu~  投稿日:2013年 5月15日(水)00時03分10秒
  湯上りの一杯、美味しい料理、至福の時をありがとうございました。
帰りの車中は、料理の話で持ちきりでした。

今度は、大勢でお世話になるかもしれません。
 

レンタル掲示板
/38