teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございます。

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 1月15日(火)22時00分28秒
  ”1号”さんへ。お褒めいただきありがとうございます。太鼓に終点はありませんのでもっともっと勉強していきたいと思っております。御陣乗太鼓さんとは違います。能登には他にいくつも鬼の面を着けた太鼓があります。もしかすると能登には鬼や亡者にまつわる伝説が沢山あるのかもしれないとあらためて考えました。”匿名希望”さんへ。何度もお越しいただきありがとうございます。確かに嫌悪感があるならやめておく方がいいと思いますが、新しいことに挑戦することも楽しいかもしれませんよ。私の思いは自分たちが楽しみ、見て下さる方たちが楽しんでくれればいいのでは?です。  
 

すごい!

 投稿者:1号  投稿日:2008年 1月15日(火)20時32分28秒
  の一言でした。一昨日、和倉温泉のあるお宿で拝見しました。ホームページを探していて鬼のお面でここだ!とやってきました。また機会があったらぜひ御依頼しますのでその節はよろしくお願いします。ところで有名なあの御陣乗太鼓さんとは違うのでしょうか?と同僚が聞いています。1号とはファンクラブ1号の意味ですがいいですか?これからもがんばってくださいね。影ながら応援しています。  

やめておけば

 投稿者:  投稿日:2008年 1月15日(火)12時55分10秒
  嫌悪があるならやめておいた方がいいと思います。でも、そこまで悩むことでしょうか?  

原点 つづき

 投稿者:匿名希望  投稿日:2008年 1月14日(月)15時37分16秒
  また遊びに来ました。まず、私は決して創作太鼓のような太鼓を沢山ならべて演奏することがいけないと思っているのではないことを申し上げておきます。伝統としていくつも太鼓を並べる太鼓もありますので。また、いでゆ会様が演出に固執していないと聞いてホッとしたと言うかうれしく思います。私の思いは”ブームに乗って”太鼓の数を増やしたりすることに自分たちの太鼓を見失うのではないか。という嫌悪があるのです。  

入会希望さんへ

 投稿者:管理人です  投稿日:2008年 1月13日(日)22時25分5秒
  詳しくは、下段の「管理者へメール」より御連絡下さい。  

入会希望です。

 投稿者:太鼓好き  投稿日:2008年 1月13日(日)21時41分41秒
  七尾市に住んでいる者です。七尾にも太鼓の会は沢山あるようですがやはり伝統と技量ともトップクラスのいでゆ太鼓さんにぜひ入会し、自分を磨いていきたいと考えます。よければ入会方法を教えていただきたいのですが、よろしくお願い申し上げます。  

はじめまして

 投稿者:管理人です。  投稿日:2008年 1月12日(土)21時54分54秒
  自分の掲示板ながらあまりやって来ないでいました。久しぶりに来て見るととても奥の深い投稿に感謝してます。これからはこまめに見てこまめに返事をいたします。まずは匿名希望さん、名無し娘へ、創作太鼓ブームにのって数を増やすのかはその団体の考え方なので何もいえません。照明キラキラなどは我々もする事があります。太鼓を打つ場のやり方というのもありますし、演出家におまかせする場合もありますので一様によくないとはいえないと思います。ただそれに固執すると太鼓本来の姿を見失うかもしれませんね。”響き”さんお久しぶりです。よく分かります。本当に勉強になったでしょうか?楽しく心地よく太鼓を打たせていただきありがとうございました。”匿名”さんへ誰でしょうか?  

昨年はありがとうございました。

 投稿者:”響き”  投稿日:2008年 1月12日(土)21時23分59秒
  昨年はとても勉強になりました。和倉温泉の某宿にて拝聴させていただいた”響き”と言えば分かっていただけると思います。我々組太鼓チームにとっても大変勉強になりました。”匿名希望”さんの言葉を借りると、感動とは太鼓の数ではないと言うこと、演出にこると言うことではないと言うことを持ち帰らせていただきました。最近は私たちの周りでも伝統チームの中にも太鼓の数を増やし演出に凝り固まって本来の太鼓の姿を捨てているチームもあるようです。それはそれでいいのでしょうが、ショー的なものにはちょっと違うでしょ。と組太鼓の我々でも感じることがあります。”匿名希望”さんの言うことも一理あると思います。私たちもそういうことに気をつけて和太鼓本来の姿を求めて行きたいと思っているところです。ぜひ”Y”さんの一言をお聞きしたいです。また遊びにきます。  

(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2008年 1月 8日(火)23時54分18秒
  お元気ですか?。俺も頑張っています。何時かあなたの小撥で何年か前みたいに一回でよいから大撥を叩かれる日をお持ちしています。是非、大会にも顔を出して下さい。  

(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2008年 1月 8日(火)23時49分17秒
  お元気ですか?  

レンタル掲示板
/2