teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:4/1940 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ジュリーさん

 投稿者:ねこっこ  投稿日:2015年 8月26日(水)10時38分50秒
  通報 返信・引用 編集済
  お気に懸けて頂いてたなんて、本当にありがとうございます!
言い訳になりますが・・・(^^ゞ
パートの仕事が5時間から6時間になって1年半、めっきり夜が弱くなりました。
夕食を食べたら眠くなって一寝入り、でも一旦起きて台所の片づけやら猫トイレの掃除やら一日最後の猫ご飯やらして、若いころはそれからパソコン開いてたんですが、今や明日の為にお布団に入ってます。

ジュリーさんもあちこち痛いとのことですね。
私も膝、腰、股関節と一時は歩くのが辛い時期がなんどかありましたが、
私の場合、脊椎狭窄があったので、ジムは全部裏目に出てたみたいです。
ジムをやめてから一年半以上たちますが、腰痛はすっかり治りました。
膝は何度かのヒアルロン注射の治療で、股関節は3種類の痛み止めで、今はほとんど痛みはありません。
薬でというのもちょっと気掛かりではありますが、痛みがあると体がこわばってしまうので、致し方がないと納得しています。
でも、そろそろ軽い運動をしなければ、とは思ってます。

水中歩行は私たちみたいな症状には本当にいいらしいですが、
体が冷えないように、と、水の深さが浅いと却って脚のどこかの負担になって別の痛みがでてくるので、注意してくださいね。
私は胸くらいまである方が良かったので初めは普通のプールで歩いてましたが、いくら温水といえども体が冷えてしまいました。
温度高めの歩行専用プールでは私の身長では腰までだったので、バランスとるのに股関節が痛くなりました。

自分にあった運動に出会うまで色々試行錯誤することになると思いますが、
体の為にがんばってくださいね。

お返事遅くなってごめんなさい!
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/1940 《前のページ | 次のページ》
/1940